超久しぶりに新丸ビルの日本再生酒場

休日のスタートが遅すぎたために完全なランチ難民になり
通し営業の再生酒場へ。


全くお酒モードじゃなかったけれど、もつ焼きなんだもん。
とりあえず、ハイボール。
なのに、女子力男子はトマトジュース!(驚)
もつ焼きにトマトジュースですよっ!もつ焼きにっ!
ビールにもチューハイにもブレンドされていないトマトジュース!
しかも、氷も入ってない、超濃厚トマトジュースで
大満足だったもよう。よかったねぃ。。。(棒)

焼き物は盛り合わせじゃなく単品で。
肉はあたくしの、野菜は羊ちゃんのオーダー。
be36e6c9.jpg
トマトジュースにエリンギ、オクラ。。。
あたくしは、ハイボールにレバにハラミ。レバは塩ね!
と、対照的過ぎるオーダー。
もつ焼き屋で浮かれるオッサンと
それに付き合わされているダイエット女子の組み合わせ的なお皿(笑)

でも、これは、マストオーダーだから食べるでしょ!
ピーマンセットだし!
2f605935.jpg
つくぴー、430円だったんだけど、、、値上げしたよね。高いよね。。。
庶民の食べ物だと思っていたのに高嶺の花になりつつあるわね。
高嶺の花というよりも高値の花って感じだけど。

でも、しゃきしゃきピーマンにコリコリ軟骨入りのつくね、美味しいわー 

箸休めにオニオンサラダ。
fae125a2.jpg

珍しく牛のコメカミが入荷しているということでお試しに1本オーダーしたら、
おにーさんが2本くれたわ!ラッキー 
f3324e5e.jpg
牛の脂の甘みたっぷりだけれど、脂っぽくない!
コメカミ、美味しい 

メニューを拝見した時、羊ちゃんが絶対に頼むだろうな。
と、予想した高知・馬路村のごっくん。
なんと、い志井バージョン!笑
86cb8dfe.jpg
〆はミニミニサイズのハヤシライス。
2b7a6f79.jpg
サクッとさらっとごちそうさまでしたー♪

この日、イチバン美味しかった!と、意見が一致したのは、
オマケで2本にしてくれた牛のこめかみ 
野菜オーダーばかりの女子力男子も所詮は似非ベジタリアンってことね~♪

・日本再生酒場 もつやき処 い志井
住所 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸ビル5F
TEL 03-6267-0989


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございまーすっ♪
ありがたいことに食べ歩きランキング2位でーす。
今週もポチっと、応援頂けると非常に励みになりますっ 
本日もバナーをポチっと、ひとつよろしくお願いいたします 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。