土曜日の暖かさで、あちらこちらの桜が一気に開花したような感じがいたします。

ご近所の桜も1日でほぼ満開。

来週末にお花見するには満開ピークは過ぎちゃうかなー。
週末まで咲いていて欲しいわ。

そろそろ牡蠣のシーズンも終了ということなので、
駆け込みで食べてみたかったカレーを頂こうと恵比寿へ。


恵比寿には数え切れないほど来ておりますが、恵比寿神社の道を入ったのは初めて。
知らなかったら絶対に入らないような(苦笑)ビルの2階にございますsyncへ。

お目当ては牡蠣のカレーでございますが、
その他にも前菜的なお料理がございましたので、前菜の盛り合わせ@500を。
69d2d070.jpg
グリーンサラダ、鶏のフリット、蒸し海老、パパド。
おまけで、ソーセージ的なモノ。
サラダ以外は、どれもお酒のお供的なお味付け。
これで500円はかなーりお得!

で、カレーね。

定番カレーと日替わりカレーがございまして、
日替わりのチキンとクレソンとマッシュルームのカレー @990
辛さを増すこともできるけれど、デフォルトでも結構辛め
あ、、、でも、辛さにへなちょこのあたくし的判断なので、
あまりアテにはならないけれど。

そして、お目当ての牡蠣とクレソンのカレー @1500
クレソンもりもりでカレーが見えない(笑)
普段は脇役チックなクレソンが主役級!

そのクレソンの山の下にはぷっくりとした牡蠣の入ったカレーがございます。

ほらほら〜、クレソンを掻き分け牡蠣を掘り出してみたわー。
914ae8cc.jpg
主役かと思われたクレソンも牡蠣の登場によって、その座をあっさり交代(笑)

さーて、
チキンカレーと牡蠣カレーのWがけでいただきまーす。
a5b87326.jpg
おぉう!!!すんごい牡蠣エキス!!!

チキンカレーも美味しかったけれど、
牡蠣エキスとバターのコクがしっかりのカレー、
インドカレー屋さんのオイスターカレーともまた全然違った美味しさで
美味しゅうござました 

・sync
住所 東京都渋谷区恵比寿西1-13-7
TEL 03-3476-8122

本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございまーすっ♪
ありがたいことに食べ歩きランキング2位でーす。
今週もポチっと、応援頂けると非常に励みになりますっ 
本日もバナーをポチっと、ひとつよろしくお願いいたします 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。