<好吃☆台北 Vol.3から続いてまーす。

初日の駆けつけロンポー後に手天品に行くとなったら
やっぱりハシゴロンポーしておきたい!


エリア的には鼎泰豐がすぐ近くだけれど、
初日の夜ごはんは2部制予定なので待っている時間なんてございません!
って、ことで、軽く検索してみると美味しそうなお店!
あった!あった!

リーズナボー料理店の金鶏園。好公道ともいうのかな。


お腹に余裕があったら食べたいわー 
6835e3c2.jpg
店頭の焼き立て揚げ立てアチアチシリーズを横目に
ここでも、「にーはぉ」と、言いながらぐいぐい中へ進み
奥にある階段から2階へ上がるとすでに満席。

少しだけ待って席に着きメニュー拝見。
ちゃんと日本語メニューがあるので安心。
558b82f6.jpg

軽く小籠包ともう1品ぐらいをオーダーすると思いきや、、、
小籠包と蟹黄小籠と蝦仁蒸餃!
蟹黄小籠はカニみそ入りの小籠包!
あたくしはカニみそ愛が薄いので、それほど「おぉぉぉ!」
と、いう感じではなかったのだけれど、
まったりとしたカニみそファンにはたまらないお味らしい。

カニみそ愛が薄いあたくし的には
具がみっちりミチミチに入ったエビギョーザの方が好み

全体的にとってもリーズナブルだけれど、小籠包なんて90元!
スープを楽しむというよりは
みっちり詰まった肉餡とむちむちの皮を楽しむという感じだけれど
肉らーのあたくしには満足度高いラブリープライスな小籠包!
学生街らしいので食べ応えを重視しているのかも!


さらに、麻醤麺と空芯菜。a5d13e1e.jpg
ま、、、この2品はオーダーしなくてもいっかなー。

ちょっと見えにくいけれど、オーダー表は、こんな感じ。
57e61eb6.jpg
ほとんどが100元以下というお財布に優しいプライス。
11時ぐらいから営業スタートの小籠包屋さんが多い中で
9時からの通し営業なのも限られた時間で美味しいを満喫したい
観光客には嬉しいかも♪

そうそう、金鶏園のすぐ近くにあったこちらのお店。
日本語メニューってなんですか?的な
完全ローカルな雰囲気むんむんだけれど、、、
これ、絶対に美味しいお店よねぃ。
あまりに気になったのでブログに保存しておこう!


・金鶏園(好公道)
住所 台北市永康街28-1号


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございまーすっ♪
ありがたいことに食べ歩きランキング2位でーす。
今週もポチっと、応援頂けると非常に励みになりますっ 
本日もバナーをポチっと、ひとつよろしくお願いいたします 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。