好吃☆台北 Vol.5から続いてまーす。

さてさて2日目!
寒かった前日とは打って変わって初夏の陽気!

朝ごはんを求めてホテルを出たものの、、、
日曜に朝ごはんを食べられるお店となると意外と選択肢が少ないのね。。。
銀座で日曜のモーニングを探すぐらいの感じかも。

あたくしの空腹センサーがピコピコ点滅しているうちにお店を探さねば!
と、あちこちうろうろするものの、、、
電気街みたいなエリアに来ちゃったりしてガックリ。

早くあたくしの電池が切れる前にごはんプリーズ!


結局ぐるりと多周りでホテルの近くに戻ってきて
やっと見つけた営業している豆漿屋さん。

オーダーは、鹹豆漿(シェンドゥジャン
6dd55b41.jpg
前回頂いたものよりも、干しエビの旨み成分たっぷりで美味しゅうございました♪
お店によって、かなーりお味が違うものね。

朝ごはんを食べた後、taca家は、この旅のイチバンの目的であった
邪悪なパンダの祭典へ。
パンダ祭りにキョーミの無いあたくしは、
旅の大きなお楽しみローカルスーパーでのお買い物!

と、張り切ってお出かけしてみたら、スーパーがマイナーチェンジしたそうで、、、
頂好超市からJASONSになっておりました。

d35a74e3.jpg
頂好超市と同じグループらしいのだけれど輸入品を多く扱う
プチお高級スーパーということみたい。

購入したのは、陳皮梅
7e833fe2.jpg
スモモと蜜柑の皮を漬けたもの。
台湾じゃなくて香港のものらしいのだけれど以前、
薬膳の授業の際に頂いて美味しかったので購入。
中華街にも売ってるんだけど、つい買っちゃったわー。

そして、人参鶏セット。

8e14529c.jpg
人参鶏は、韓国料理で言うサムゲタンね。

前回、購入した度小月の魯肉飯のお肉缶詰がなかなか美味しかったので、、、
c8f0a2a3.jpg
さらにネットで評判が良かった青葉の缶詰をオトナ買い!
まだ食べていないのだけれど、美味しいといいなー。

魯肉飯のお肉缶詰は、そのまま温めてごはんの上にのせるだけだと
かなーり脂分が多いので、あたくしは黒酢をかけて頂いております。

茹でた麺に魯肉飯のお肉缶詰、にら、卵をのっけて
黒酢をかけて、がーーーっと混ぜて食べると美味しいわよー。

買い出しを終えて、中山駅の出口すぐ横にある牛乳大王へ。
パパイヤ牛乳とキウィドリンクでひと休み。
西瓜牛乳の美味しさを羊ちゃんにも堪能してもらおうと思ったけれど、
まだ販売されていなかった。
そっかー、ついつい台湾なら一年中あるのかと思ってしまったけれど、
スイカは、やっぱり夏季商品なのね。

さて、お昼の前に一旦ホテルに荷物を置きに戻りまーす。

・JASONS MARKET PLACE 林森店
住所 台北市林森北路247號 欣欣百貨B1
営業時間 9:00〜22:00


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございまーすっ♪
ありがたいことに食べ歩きランキング2位でーす。
今週もポチっと、応援頂けると非常に励みになりますっ 
本日もバナーをポチっと、ひとつよろしくお願いいたします 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。