一時期新店オープンラッシュだった東銀座エリア、
落ち着いたかと思いきや、先月、新しいお店ができておりました。
おぉう、いい感じそう♪
一瞬、ラ・ベットラ、移転してきたのっ?!
と、思ったのは、あたくしだけかしら。。。
LA BOTTEGAIAとLA BETTOLA。
ほらほら、ちょっと似てない?ね、ね、似てるよね?ね?


京橋から移転してきたお店なんですって。
残念ながら日曜はお休みだけれど
土曜日のランチは平日と同じくお手頃♪
英世ひとりで前菜・パスタ・デザートとラブリープライス!
パクチーのクリームソースなんて恐ろしいメニューもあるのね。
ひぇぇぇぇ、、、最近、あちらこちらでパクチー浸透率が高いわね。
アンチパクチー派としては喜ばしくない出来事。。。

暑くなってくるとついつい昼から飲んじゃうのよねぃ。
ま、暑くなくてもですけど(笑)
前菜がパテなんだもん、飲むでしょ!ワイン。
嬉しいことにランチタイムはグラスワインが@300。
ちなみに食後のドリンクは@200だったわ。

パスタはランチタイムにありがちな時間短縮用の細麺。
うむー、、、パスタの細麺はあまり嬉しくないけれど
1時間勝負のランチだと仕方ないかー。

で、イワシとレーズン、松の実のペペロンチーノ。
この日のデザートはプチサイズだけれど抹茶シフォン。
f4acf6db.jpg
小さくてもデザートがつくとちょっと嬉しい♪

土曜日の銀座エリアは、ざわざわ感が高いけれど
昭和通りを超えると完全にのんびりムード。
こじんまりとしたお店で、
おひとり様でも居心地のよろしいお店でございました。
ランチメニューは週替わりらしいので、また寄ってみよう。

ところで、先週末、旅する小さな店 の中目黒エリアを巡りまして、
ex.さんのお好きなお花プレゼントでアストランチアという
お花を頂戴いたしました。
アストランチア、意外と暑さに強くて嬉しい!
ちょびっとでもお花があると和むわねー 

・ラ・ボッテガイア
住所 東京都中央区銀座3-12-15
TEL 03-6264-3565

本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございまーすっ♪
ありがたいことに食べ歩きランキング2位でーす。
盛大にポイント低迷しておりますが
ポチっと、応援頂けると非常に励みになりますっ 
本日もバナーをポチっと、ひとつよろしくお願いいたします 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。

 
フラワープリントTシャツ、かわゆい
6/19からのお買い物マラソンに向けて絶賛下見中!