終了間近の大英博物館展に行こうと上野へ。
でも、その前にごはん♪ごはん♪

手っ取り早く通り道にある上野の森さくらテラスの梅蘭へ。
今日、、、水曜日だと思ってたわ。
まだ、火曜日だったのね。。。かなり、がっくりよ。。。


実は、梅蘭、初めて訪問!
とりあえず、このやきそばを食べてみたーい。

休日なのでランチメニューは無かったけれど、
セットモノが何種類かあったので、焼きそばを1皿と蘭御膳@1980ね。

セットには、三種前菜盛合せ。
788bd8bf.jpg
ポテサラは、、、出来合いのモノですよねぃ。。。むー。。。

意外とたっぷりサイズのふかひれスープ。
そして、鶏肉とカシューナッツの炒めもの。
40580242.jpg
カシューナッツ炒め、好きなのよー 

さらにチャーハン。
881ce234.jpg
デザートで杏仁豆腐。
2a698cd8.jpg
これ、1人で食べるセットなの?
と、思うぐらいボリューミーなコースだったのだけれど、
全面的に味が濃いわー。
ビール頼まなかったけれど、ビールぐいぐい進みそう。

で、初めての梅蘭やきそば @860
f1cbd932.jpg
おぉ!これが、有名な梅蘭やきそば!
円盤型に焼かれたそばには、卵が混ざってるのねー。
中にはお肉やもやしの入った餡。

こ、こ、こ、、、これは、、、食べにくいっ(爆)

でも、ぐりぐりほぐして無理やり餡と混ぜ混ぜして頂いたわ。
とても混ぜ混ぜ状態はお見せ出来ない。

ざわざわ系の中華料理屋さんかと思ったけれど、
ゆったり席でサービスの方も親切でゆっくりごはん。
驚くほどにお手洗いがキレイにお掃除されていてビックリ!

お味は、ほどほどだったけれど、プチ満足気分で大英博物館展へ。
100展の歴史的アイテムがずらーりと展示されていた大英博物館展。
でも、密かにイチバンインパクト大だったのは、、、
ツタンカーメンの隣に展示されていた真新しいライオンの棺桶。
どうやら、ガーナの棺桶は、ポップらしい
ガーナの棺桶展、あったら面白いかも。

・梅蘭 上野の森さくらテラス店
住所 東京都台東区上野公園1-54 上野の森さくらテラス3F
TEL 03-5826-4701

本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございまーすっ♪
ありがたいことに食べ歩きランキング2位でーす。
応援頂けると非常に励みになりますっ 
本日もバナーをポチっと、ひとつよろしくお願いいたします 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。

今月のGLOW、付録はDEAN&DELUCAの保冷バッグよー♪

GLOW(グロー) 2015年 08 月号 [雑誌]


昨年、買い逃した方!お早めに!