待望の3連休でございます
と、言っても別にビッグなお出掛け予定は無いけど。
でも、でも、3連休!と、言う響きがすでに嬉しい!

で、早起きして石けん教室へGO!
本日はリキッドソープ作り。
コンソメゼリーじゃございませんわよ。


前回の固形石けん作りもものすごーく楽しかったけれど、
今回のリキッドソープ作りもスーパー楽しゅうございました。
グレープフルーツオイルで爽やか〜な香りを付けたハンドソープに
ハンドソープにもボディソープにもできるリキッドソープの素。
さらに、ベルガモットのソフトスクラブ。
あぁ、なんて、女子力が高まるレッスンなの
早起きしてヨカッタ。。。しみじみ。
ハンドソープは着色もできたけど、MARKS&WEBっぽく無色にしてみたわ。

楽しかったー!と、大騒ぎしながら(笑)
センセイが用意してくださった美味しいオヤツタイム。
可愛らしい真っ赤なデザートは、たねやのトマトゼリー。
こ、こ、こ、これ、美味しーーーい
センスの良いヒトって、全てに於いてセンスがいいのね。
と、かわゆいラッピングされたレモングラスの石けんを見つめてこっそり感動。

次回は、乙女度満点のラブリー石けんを教えて頂くわ
センセイ、次回もよろしくお願いいたします
さて、それでは、少し遅めのランチに行ってまいります。
早起きしたから1日が長い!

皆さまもどうぞ楽しい週末をお過ごしくださーい。

本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございまーすっ♪
ありがたいことに食べ歩きランキング2位でーす。
応援頂けると更新の励みになりますっ 
本日もバナーをポチっと、ひとつよろしくお願いいたします 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。