カレー屋さんだけれど燻製の方が圧倒的に美味しゅうございました。

ぱんだちゃんと軽くごはんを食べようと水天宮前のくんかれ
へ。
気になってたのよねぃ、燻製カレー。
それだけでスパイシーな香りのカレールウに
薫香が合うのか疑問な気がするのでお試ししてみたかった!

とりあえず、かんぱーい!
ぱんだちゃんはビール、あたくしは氷入りの白ワイン。
なんとなーくさっぱりとしたモノが飲みたくて頼んでみたけれど、、、
ワイン風味の水だわ、これ。ビールにすればよかった。。。

で、燻製つまみメニューがイロイロとあるので、
軽く呑み呑みタイム♪

イモラーtacaさんの熱烈リクエストで燻たまポテトサラダ@500。
d8727fd8.jpg
燻製塩を使用したポテサラ、酒のアテにぴったり!
ちょっと味が濃い目だけれど、美味しい 

そして、燻製盛り合わせ2人前 @980
e4a90b57.jpg
きゃっ♪ 本格的な燻製じゃございませんかっ!
美味しそうよぅぅぅ 
ベーコン、チキン、玉子、チーズ、ナッツ。
これ、薄っちょろいワイン水を飲んでる場合じゃございませんわっ!!!
燻製ナッツがやめられない止まらない。

ビール♪ビール♪
いぶりがっこも頼んでおこう♪
なんと@150と超ラブリープライス!ひとり一皿でもいいぐらいよー。
いぶりがっこ、美味しいわよねー 

さっくり解散するつもりで呑みに走らない「ごはん屋さん」を選んだつもりが
すっかり飲み屋として寛いでしまっているところに
ジョシの中に混ざりたくて早々にシゴトを終わらせてきた羊ちゃんが合流。
オトメ男子は女子の中に入りたくて仕方ないらしい。

で、エリカの教えに従ってアボカド&スモークサーモン @650
4d268849.jpg
チミが食べたいのは、燻製よりもこれでしょ?
と、ひとり占め喰いを許してあげる懐の深いあたくしたち。

すっかり燻製臭にまみれて酔ってしまいそうなので
撤収に向けてカレーをオーダー。

ごはんの量をLサイズにしても追加料金なしなので
tacaさんとシェア用にLサイズのカレーに燻製オムレツと燻製野菜をトッピング。
わぉ!ゴージャス!
da56c8ee.jpg
と、喜んだものの、、、
えーと、、、カレーを燻製する必要はないんじゃない気がするよねぃ。
と、3人して意見が一致(苦笑)

燻製は美味しかったなー。
うん、次回は燻製バーとして訪問しよう。

・くんかれ
住所 東京都中央区日本橋人形町1-12-11
 リガーレ日本橋人形町A棟1階

 ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:

ところで、、、
つい先日、東京都から東京防災なるご立派な防災本が
ポストに投函されておりました。
ひょえーーーっ!
こんなの配布しちゃうぐらいキケンってことよね。。。
そうよね。そうよね。。。
うち、防災準備も耐震対策も甘すぎるわ。。。
と、大慌てで、耐震グッズを物色。

家具の耐震グッズって、昔からある突っ張り棒タイプだけじゃなくて
貼り付けるタイプなんていうのもあるのね。(無知すぎ・汗)

基本的に倒れそうな家具は、リビングから見えないキッチンにしかないので
見た目イケてないお手頃な伸縮棒で送料無料のモノをポチり。
うん、これこれ。古典的なタイプね。


ちゃんと上手に取り付けられるのかジブン。。。

で、一番キケンな冷蔵庫!
冷蔵庫に押しつぶされて衰弱していくとかイヤよ!
イヤイヤ!絶対にイヤーっ!

このタイプにするか、、、


超強力粘着タイプの150kgまでオッケーな冷蔵庫推奨用にするか、、、


どちらにしよう。。。
皆さん、どんな対策なさってるのかしら。。。
せっかくなのでドドンパ祭りの間にポチリたい
でも、一気に買うと痛い出費ね。
いや、押しつぶされること考えたら痛くない!痛くない!

本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございまーすっ♪
ありがたいことに食べ歩きランキング2位でーす。
応援頂けると更新の励みになりますっ 
本日もバナーをポチっと、ひとつよろしくお願いいたします 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。