好吃☆台北2015.夏 Vol.4から続いてまーす。

どんより曇りのビミョーなお天気でございます。。。
これは、空に向かって、晴れろーーーーーーーーっ!!!
と、念を送るしかないわっ!


早起きしたはずなのにすっかりお昼近くになってしまった朝ごはん。
ホテルから少し歩いて双連街魯肉飯へ。

b5a84714.jpg
前夜、マンゴー氷を頂いた冰讃の斜め向かいでございます。

入口には美味しそうなお惣菜がずらーり!
どれも、すっごく美味しそう。

おひとり台北だったらここでお弁当お持ち帰りして
ホテルでゆっくり食べてもいいわよね。
お弁当の種類もたくさんあるし♪
と、おひとり台北への夢をむくむくと膨らませるあたくし。
0f2c743a.jpg
席に付いてとりあえず、オーダーね。
魯肉飯の小と青菜炒めと玉子。
あ、蛤仔排骨湯、頼もうとしていたのを今、思い出したわ(遅)
なにか、足りないと思ってたのよ。


うふっ♪魯肉飯、美味しそうぅ 
8e3f3b3f.jpg

もちろん、玉子、オン!
fcc7e196.jpg
黄身が大きくて嬉しい 

とろ~り煮込まれた魯肉飯、美味しいっ 
八角の香りも強くなくて万人向けの美味しさ!

金峰魯肉飯も美味しかったけれど、こちらも美味しい♪
どちらも、また食べたいなー。

食べ終えるとちょうどお昼タイム。
お弁当を購入しようとするお客さんでお惣菜コーナーは大賑わいでございました。
本当に美味しそうだったのよね。←シツコイ・笑

と、お店を出たら、、、とうとう雨がぽつりぽつり 
うむー、、、
晴れろー!と、念を送ったものの朝ごはん前だったから
チカラが弱かったのか。。。

ま、せっかくだから中山地下街を歩いてみることにしよう!
と、雙連駅から中山駅まで続く地下街をふらりふらりと
中山駅まで歩いてみたものの
雨が本降りになってきてしまったので雨宿りに牛乳大王へ。
しっかりスイカ味で美味しかったのだけれど、、、
中山店は前回のパパイヤ牛乳も今回のスイカ牛乳も薄かった。
あの美味しかったスイカ牛乳を羊ちゃんにも
飲ませてあげたかったのに残念だわー。

そして、雨は一向にやむ気配がなく、外に出れずにいるのでありました。

・雙連街魯肉飯
住所 台北市大同區雙連街5號

本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございまーすっ♪
ありがたいことに食べ歩きランキング2位でーす。
応援頂けると更新の励みになりますっ 
本日もバナーをポチっと、ひとつよろしくお願いいたします 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。

Instagram Instagramもやってます♪