好吃☆台北2015.夏 Vol.8から続いてまーす。

2日目の夜ごはんは、朝ごはんのような食事でございました。


一旦ホテルに戻り、毎日のタイムスケジュールに「お昼寝」が
組み込まれている羊ちゃんは、お昼寝。
あたくしは、ご近所探検。

で、すっかり夜。
それほどお腹が空いていないけれど、
探検がてら行天宮方面へ夜ごはんハントにお出かけでございます。

飲食店がたくさん並んでいる通りに出たので
(前回訪問した紅翻天生猛海鮮のある通りじゃないかな)
美味しそうなお店に入ってみることにしよっかー。

で、ふたり同時に「あのお店は!?」と、叫んだ洪記豆漿大王。
食欲を増進させる赤い看板の魔力(笑)
08b8bb4e.jpg
24時間営業で多店舗展開してるらしきお店だけれど
こちらの店舗はかなり広くて、キレイ!
その上、お店のおばさまがマスクをして調理している!
と、けっぺきーな羊ちゃんも大喜び。

入口には自家製の蒸しパン類。

そして、ずら~りと並んだタマゴタルトやらおイモパイやらゴマ餡パイやら
美味しそうなイロイロ!
dd34e723.jpg
ツヤッツヤのテッカテカに焼きあげられております!
bad6e41f.jpg
お、お、お、美味しそうぅぅぅぅ 
パン屋さんやケーキ屋さんよりも美味しそうよー。

お食事系のコナモノもずら~り。
b450b918.jpg

で、夜だけれど、鹹豆漿。
b162f853.jpg
ピリ辛味も足して頂いた鹹豆漿は、どんぶりサイズでたっぷり!
干しエビっぽい旨みとピリ辛が混ざって美味しいっ!
あたくし的にこちらの鹹豆漿はかなりお気入りでございました!
油條もふっくらしていて美味しかったー。

鹹豆漿は、お店によってかなり味が違うから
イロイロ食べてみるとおもしろい!
皆さん大絶賛の阜杭豆漿も一度は食べてみたいけれど、、、
毒草パクチー風味との声を聞くので、、、止めておいた方がいいのか。。。

蛋餅はチーズ入りをオーダーね。
df9e3e93.jpg
写真も撮らずに喰いに走ってしまった花生酥餅がスバラシク美味しかった
ホテルの近くだったら酥餅全種類オトナ買いして持ち帰ってたわ!

キレイだし、オヤツにぴったりなコナモノは美味しいし、
今のところ、こちらの鹹豆漿があたくし的NO.1でございます。
次回は、この近くに泊まりたい!と、思うぐらいお気に入よ 



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございまーすっ♪
ありがたいことに食べ歩きランキング2位でーす。
応援頂けると更新の励みになりますっ 
本日もバナーをポチっと、ひとつよろしくお願いいたします 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。

Instagram ←リアルタイム投稿はInstagramをご覧くださいマセ♪