好吃☆台北2015.夏 Vol.9から続いてまーす。

夏の台北旅でイチバン美味しかったのは、
こちらのマンゴー黒糖氷でございました。
cf3673df.jpg

黒岩黒砂糖剉冰でございます。
b0c50412.jpg
以前訪問した紅翻天生猛海鮮に行く途中に通ったはずの場所だけれど
全く気付きませんでしたわ。。。


先に同時期に台北入りしていたコナモノ女王情報によると
マンゴーがその場カットじゃなくなっていて残念だった。。。
とのコトだったけれど、
この時は、タイミングがよかったのか
奥さまがカウンターの奥でカットしてくれておりました。

待つこと暫し、芒果牛奶冰の登場 

黒糖氷に練乳をどぼーーーーっとかけて、
熟れ熟れマンゴーどっさー!!!

照明が白熱灯だったので、画像全体がオレンジでございますが、、、
実際も茶色・オレンジ・クリーム色と
ブロガー泣かせのピントの合いにくいグラデーション。

でも、いいの♪いいの♪美味しいからいいのーーーっ♪
870c10ba.jpg
黒糖、練乳、マンゴーとあたくしの好きなモノしか入ってないっ 

黒糖氷に練乳なので、さっぱりとしたかき氷を求めてらっしゃる方には
拷問レベルかもしれない甘さ。
でも、アマイモノ好きにはたまらない!

羊ちゃんと競い合うように頂きましたわ。

黑岩古早味黑砂糖剉冰錦州店
台北市錦州街195号(MRT行天宮出口4より徒歩約5分)

本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございまーすっ♪
ありがたいことに食べ歩きランキング2位でーす。
応援頂けると更新の励みになりますっ 
本日もバナーをポチっと、ひとつよろしくお願いいたします 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。

Instagram ←リアルタイム投稿はInstagramをご覧くださいマセ♪