さて、待望のマリアージュタイムという名の飲み喰いタイム 

知多には和食が合うというコトで、
六本木YAKITORI燃さんのコースでございます。

たまには、頂いてみてもいいわよ、やきとり。
と、やきとりに対し安定の上から目線(笑)

軽やか爽やかな知多 風香るハイボールでかんぱーい!
軽やかでほんのり甘い香りの知多はクセがなく
バランスの良い味わいなので繊細な和食にピッタリなんですって!



まず、最初は松茸の茶碗蒸し。

bc731f45.jpg
おぉう!白松茸の茶碗蒸し!ゴージャスね 

刻んだ松茸入りのぷるるん茶碗蒸しには、
燻製された胸肉がちょこんとのっておりまして、
このちょっと燻された感が、爽やかなハイボールに合う!合う!

続いて、千葉県産の赤鶏のささみと砂肝。
64fa7f51.jpg
ささみのたたきは、よくあるけれど、砂肝って珍しいような。
の塩ゴマ油で味付けされたねぎまみれの砂肝は、まさに酒のアテにぴったり!

いやいや、ハイボールが進むねー。

そして、串モノが登場。

最初は、ハツ。こちらのお店ではココロと呼んでるそう。
22b19c34.jpg

愛媛産の媛っこ地鶏のモモ。
0b48f05d.jpg
おー!ぷりぷりのモモ肉、美味しいっ!
脂がのってるモモ肉には塩味が美味しいなー。

ちょっと甘めの玉子焼き
8af0cbf1.jpg
このお酒が合わなそうな甘い玉子焼きにも
ほんのり甘みのある知多は合う!

愛媛産の媛っこ地鶏のふりそで
0d67c5a9.jpg
ニンゲンでいうなら二の腕部分ね。
あたくしの二の腕と違って締まってるわね。。。

そして、、、おかわりをお願いする前に
わんこそばの様に途切れず置かれるハイボール。
そして、酔っ払ってきているのでブレブレ画像。
9b07fd6b.jpg
でも、まだまだ火曜日、今週も仕事たっぷり。
それでも、おかわり置かれたら呑んじゃうよねぃ。

続いて、半熟うずらのトリュフ塩。
3c9406dc.jpg
半熟よ!半熟!うずらの卵の半熟なんて初めて頂いたわ!
辻調承認・ごはんですよフレーバーのトリュフにも知多は合うね!
って、もう何でも合うね!

コースも後半戦なのでしっかりしたお味のレバー。
87c4df0c.jpg
とろけるレバー、サイコーっ 

モモ、ムネ、やげん軟骨などなどミックスされたつくね。
fc19b850.jpg
鮮やかなオレンジ色の卵黄はつくねに絡みやすいように
65度で火を入れてあるそう。
温泉玉子の卵黄ぐらいのとろみ加減で、
濃厚なタレのつくねに濃厚な卵黄、健康診断結果に即響きそうな組み合わせ(笑)

〆は、鶏そば、そぼろごはん、親子丼から選択ということで、、、

あんな鮮やかなオレンジ色、見ちゃったら
もちろん、親子丼でしょ!
cf603184.jpg
鶏そばのスープに使用されてるらしきスープもセットになって得した気分。うひひひひ♪



いつもお酒を飲む時は、同量以上の水を飲むのだけれど、、、
この日は、ほぼ水には手を出さず、ぐいぐいとハイボールを飲んでしまった。
飲みやすいって、キケンね。

でも、翌朝、すっきり起きれたわ。ステキね。

爽やかな飲み心地の知多は、飲んだあとも爽やかよ 

それにしても、よく食べ、よく飲み、よく笑った夜でございました。
ご一緒いただいた皆さま、ありがとうございました!


知多はAmazonからも購入できます。
関東へは送料無料。定価よりも少しお手頃に購入できますよん♪

本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございまーすっ♪
ありがたいことに食べ歩きランキング2位でーす。
応援頂けると更新の励みになりますっ 
本日もバナーをポチっと、ひとつよろしくお願いいたします 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。

Instagramもよろしくね 
Instagram