本格的な繁忙期に突入した羊ちゃん。
会社で仕事していると気分が落ち込むらしく
平日休日問わず築地オフィスに出社しお仕事。
そして、必ず手土産という名の自分オヤツを持参。

この日は、成城石井しか開いていない時間だったので
フルーツ杏仁豆腐とモーモーチャーチャーを持参。

おぉぅ!モーモーチャーチャー!! 
でかしたっ!!!

一度食べてみたかったのようぅぅぅ  えらいぞー!

アングレーズソースのかかったタピオカ入りのココナッツブラマンジェに
黒豆、えんどう豆、粗く潰したサツマイモと栗の餡に羽二重餅をトッピング。

スプーンで、色んなお味が混ざる様にぐわぁっとすくって頂くと、、、
うっひゃーーーーっ!お、お、お、美味ひぃぃぃっ 

甘いココナッツブラマンジェに
塩味のえんどう豆の魅惑の甘じょっぱワールド!

めっちゃ美味しいやんっ!!!

なんで、これ、モーモーチャーチャーって、言うんだろ?
あ!ミルクプリンだから?牛だからモーモーか!
いや、マレーシアのデザートだもんね。牛はモーモーじゃないな。
ん?モーモーは万国共通?
いや、ニッポンだけ?他の国、モーモー言わないか。
んー、でも、モーモー聞こえるよね?
ま、美味しいからなんでもいいや!

仕事してようが、聞いて無かろうが、
お構いなしに一気にたたみかけ、自己完結(笑)
いや、でも、平野レミさんだったらもっとハイパワー。
あたくしのしゃべくり倒しなんてカワイイものよ。

先に食べたフルーツ杏仁も美味しかったけれど、
モーモーチャーチャーの美味しさに霞んでしまった。。。

あまりに絶賛したら、、、
翌日もモーモーチャーチャーを買ってオシゴトしにやって来たw
モーモーチャーチャーのお供は聘珍樓のマンゴープリン。
先に頂いたマンゴープリンは結構さっぱりめのお味。
後から食べたモーモーチャーチャーの濃厚さがより引きたった!

お豆、芋栗餡、ブラマンジェが一緒にお口に入るように
大きめのスプーンで頂くと本当に美味しいっ 

2日連続で頂いてもまだ食べたいモーモーチャーチャー。
難点は、、、1個400kcalオーバーらしいこと。
後から知ったわ(爆)

うむー、、、やっぱり美味しいものは高カロリーの法則なのね。

でも、また、きっと食べてしまうに違いない!

本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございまーすっ♪
ありがたいことに食べ歩きランキング2位でーす。
応援頂けると更新の励みになりますっ 
本日もバナーをポチっと、ひとつよろしくお願いいたします 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。

明日からスーパーSALEよー♪ 今回はポチポチお買い物するわっ