昨年はシーズンごとに通うことができたEte。
2015年ラストの訪問は11月に羊ちゃんとぱんだご夫妻の4名で。

いつもの様にカニ味噌バーニャカウダからスタート。
86d1c1b2.jpg

たっぷりのバーニャカウダソースということは、、、
このソースを付けて頂くモノが何か出てくるということで、、、
 

シラスとチーズのゼッポリーニ
d368b326.jpg
これ、定番化してきている気がするけれど
美味しいのでかに味噌バーニャカウダと共に定番にして欲しい!


カボチャのクレープに柿と牡蠣
b1b3f208.jpg

上のサラダをよけると、、、確かに牡蠣と柿。
2ec245fb.jpg
不思議っぽい組み合わせだけれど
バルサミコで甘酸っぱく味付けされた牡蠣に甘い柿、
どことなく中華な感じで美味しい。

そして、愛する白子 
d3d900d4.jpg


フォアグラのポワレ ホタテ コンソメスープ2e2192bf.jpg
こってり白子の後なので、あっさりめのコンソメが癒しになるわ~♪



お肉はありがたいことに盛り合わせて頂けるということで、、、
強欲魂炸裂の2種類盛合せ!
646d7b44.jpg
和牛のトモサンカクと

d8816dcc.jpg
山形牛のランプ
118e4890.jpg
ランプとトモサンカクならトモサンカクの方が脂もあって軟らかいと思いきや、、、
そこは「和牛」と「山形牛」の違い!
旨みもしっとりとしたシルキーさも圧倒的に山形牛!
山形牛、美味しかったな 

マロンパイとカシスのソルベ
183526a7.jpg
パイ生地じゃなくてパートフィローなので軽い♪軽い♪

いちじくのデゼールは、前回とは違うスタイルになっておりました。
2ecf07bf.jpg
うん、今回も満足満腹でございました。
遠いけれど、今年も頑張って通いたい!

・ete
住所 神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-7-20 山口ビル1F


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございまーすっ♪
ありがたいことに食べ歩きランキング2位でーす。
応援頂けると更新の励みになりますっ 
本日もバナーをポチっと、ひとつよろしくお願いいたします 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。
Instagram Instagram と
そんな毎日、こんな毎日 Feca bookページもよろしくね