すっかり忘れていた夏の台北旅行記、終わってなかったんだった!汗
好吃☆台北2015・夏 Vol.18から続いてまーす。

今回のお買い物は控えめだったかな。
fb94f189.jpg


迪化街での買い物フィーバーしたものの
フツーのスーパーでのお買い物もしなければ!
と、オサレスタバの向かいにあるカルフールに行ったものの
あたくし的には、がっかりな品揃えで全く買い物できず。。。
調味料とか台湾らしい食材とか全く無かったのよ。。。

で、ホテルに戻って、比較的近くの頂好超市へ。

なんだ~!それほど広くないけれど、
大きなカルフールよりもこっちの方が断然品揃えがいいじゃない!

まず購入したのは、粉末ドリンク。
アンチエイジング食材祭りの黒五寳!これは、リピ買い。
cea055b2.jpg
黒い食材には アンチエイジング効果 があるのよー!

ほら♪ ほら♪ 見て♪ 見て♪
黒胡麻、黒米、黒豆、黒なつめ、黒きくらげ!


そして、潤い補給の白い食材たっぷりのモノもね!
a4727fd3.jpg
1包ずつになっているのでバラマキみやげにもオススメ!

そして、亜麻仁の粉末!スーパーフードの亜麻仁。
これは日本で購入するより圧倒的にお安い!
オメガ3を豊富に含みアンチエイジング、
血液サラサラ、コレステロール低下効果の亜麻仁!
たっぷり使える大袋~♪

迪化街で超特大ナツメも購入したけれど、通常サイズのナツメも購入。
通常サイズと言いつつも充分に大きい♪

「美味しいモノは瓶に入っている」のが台湾美味しいもの法則。
って、ことで、美味しそうな瓶詰め。
すっかり購入したことを忘れて放置してた!ブログにアップするって大事ねー。
90dee9ca.jpg
小魚、唐辛子、トウチ、大豆が入っているみたい。
5e0a2a46.jpg

後は、台湾醤油に五香粉、テンメンジャンと使いやすい調味料類を購入。

あまり重たくならない程度のお買い物だけれど
欲しいモノは一通り購入出来たので満足よ 


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございまーすっ♪
ありがたいことに食べ歩きランキング2位でーす。
応援頂けると更新の励みになりますっ 
本日もバナーをポチっと、ひとつよろしくお願いいたします 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。