先日、モーレツなバーガーモードに襲われまして池袋へ。

滅多に行かない街なので目指す出口にたどり着くまでに
2回も駅員さんに行き方を教えて頂き、
地上に出て、あいぽんに案内してもらいながら目指すお店に到着してみたものの
ん?何か張ってある。

んんんっ!?

売り切れの為、閉店ですとっ!!!
えぇぇぇぇぇ!!!!!!

しかも、ワケのわからない池袋。
日本語が通じるガイコクって感じよ。どうすりゃいいのさ。。。

と、ガックリなで肩をさらに落としまくって、とぼとぼと歩いていると

おっ! 牛カツ専門店 京都牛勝ですってよ!

捨てる神あれば、拾う神あり!

お、お、お、美味しそうぅぅう 

ほぅ、普通の60秒揚げの牛カツに京玉とやらをセットにするのがウリなのかしら。
15045059.jpg

とりあえず、入ってみよう♪ るるるん♪

オープンしてさほど経っていないのか、店内はとてもキレイ。
オーダーを済ませて食べ方指南をガン見!
ea08c6f6.jpg

牛カツを温玉とろろにつけて、さらにカレーをつけるのかー。
なんだか折角の牛カツがちょっとモッタイな気がする。

などと思っていたところに牛ロースカツ京玉膳 並(130g) @1380 登場!
49999b90.jpg

牛カツがかなりコンパクトな状態でお皿に盛られていたので、ちょっと広げてみたわ。

うふっ  これ、もう、ほぼ 生肉 じゃないのよぅぅぅ。
1520fd9d.jpg

牛カツには、だし醤油、わさび、山椒塩、牛カツソース。
そして、温玉とろろにカレーね。
172a1cb0.jpg

まずは、わさびとだし醤油。

あら、随分とあっさりとしたお味のお肉なのね。
もうちょっと脂身があると嬉しいかなー。

これなら温玉とろろ+カレーでもシツコクなさそう。

うん、確かにこの方が美味しい。

130gと量的にさほどボリューミーではないのだけれど
薄切りで枚数が多いから食べました感は感じるわね。

醤油+わさびと温玉とろろ+カレーと両方、
こっちをつけて、あちらをつけて状態で楽しませて頂きましたわ。

最後は麦飯にとろろをかけてごちそうさまでした。
密かに赤だしのお味噌汁が美味しかったわ。

さてさて、
今週末はちょっとお出かけしてまります。
皆さまもどうぞ楽しい週末を 

・牛カツ専門店 京都牛勝
住所 東京都豊島区東池袋1-39-6

本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございまーすっ♪
ありがたいことに食べ歩きランキング2位でーす。
応援頂けると更新の励みになりますっ 
本日もバナーをポチっと、ひとつよろしくお願いいたします 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。
Instagram Instagram とFeca bookページもよろしくね 

  
プチプラなのにカワイイ!