のんびり美味しい長野旅行記一覧は こちら です。

長野駅に戻り長野電鉄に乗車。
車両は懐かしのロマンスカーでございます。
46870eb7.jpg
あたくしがちびっ子の頃のよしえ家の夏休みのプチ旅行は
いつもこのロマンスカーに乗ってお出かけしておりました。
車内で食べるバニラアイスの美味しかったこと。。。遠い目。


急行だけれど、のんびり進む長野電鉄で湯田中駅下車。
と、ここまでは、ガチ鉄っちゃんのアテンドで非常に順調。
e31753ee.jpg
ガチ鉄っちゃんとの旅行は、列車を調べる必要が全くナッシング!
○○から××に行くのは遠いのかなー。と、呟くだけで
速攻隣からの音声NAVI TIME!
なんて楽なんだー  

しかーし、湯田中駅から旅館までの道のりが近くて遠かった。。。

本来ならば、湯田中駅からお宿までは車で5分。
都内ならば、あっという間にタクシーでピューンと到着できる距離。
いや、車で5分ってことは、歩いても20分程度なはずなので
いつもなら歩くのだけれど、お仕事PC持参の羊ちゃんは荷物が重たいから歩きたくないらしい。
ま、仕方あるまい。

で!タクシー!と、軽やかに右手をあげようと思ったものの
駅前にタクシーがいない!
いや、まず、タクシー乗り場自体が、、、無いっ!!!
タクシー案内窓口があったのでお迎えタクシーを呼んでもらおうと思いきや、、、

今日はタクシーが、なかなか捕まらない日で
呼んでも1時間ぐらいかかるかもしれないし来ないかもしれない。
と、ものすごーく消極的な返答。

な、な、なんですってーー!

と、なると、40分後のバス。。。
まさか、こんなに「車5分」が遠いとは。。。

って、ことで、ほんの5分の距離に1時間近くかかって到着した渋温泉。
2d98ba96.jpg

お迎えのしぶざるくん。
7dab93e0.jpg
うーん、、、ビミョー。。。
夜中に見たらコワイと思う。。。


今回のお宿は、春蘭の宿 さかえや
やっと到着できた嬉しさですっかり写真を撮り忘れてしまったので
渋温泉のオフィシャルサイトから画像を拝借いたしました。

b1050a4a.jpg
なんでも旅館甲子園でグランプリを取ったお宿だそう。
口コミを拝見したところ、、、
定形文のコピペだけのお宿も多い中、フロント、サービス、キッチンスタッフと
皆さんでお返事を書かれていた点が好感度・大!
これは、絶対に良いお宿だわ!と、期待むんむんでお世話になりますわよ~♪

ご案内頂いたのは、あたくし的にはちょっとフンパツプライスの和モダンルーム。

ベッドはゆったりタイプの和洋折衷式。
c3402491.jpg
枕元にナノケアのナイトスチーマーがある!!!
見つけたら使いたがる羊ちゃんに気付かれない様に
速攻、自分の枕元に置いてみた!

洗面所は似非けっぺきーも安心できるピッカピカさ♪
92f8530d.jpg
ソファも2箇所なのでだらだらする場所を争う必要もナッシング 
1e4553fc.jpg
1泊だけじゃなくてもっと泊まりたい!

ウェルカムおやつは、ふんわりとした生地のごま饅頭。
a42f599b.jpg
ちょっと味噌味風の白ゴマ餡ですぐお近くの饅頭屋さんのものだそう。

お昼寝を欠かさない羊ちゃんがお夕寝している間に
のんびり温泉に入って、お夕飯を待つのみでございます。

本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございまーすっ♪
ありがたいことに食べ歩きランキング2位でーす。
応援頂けると更新の励みになりますっ 
本日もバナーをポチっと、ひとつよろしくお願いいたします 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。

Instagram Instagram とFeca bookページもよろしくね