まだまだ寒かった某日、会社帰りに代々木八幡へ。

クリスチアノのすぐ近所、テコナベーグルの1階にございます郷土料理熊吉へ。


九州全般のお料理が頂けるみたいなのだけれどメインは熊本のお料理なのかな。

乾杯ビールの後は、お料理をコースでいただきまーす。

ますは、愛する馬刺し 
4bc0b473.jpg
辛さにヘナチョコなので大皿で出てくるといつも手を出さずにいるからしレンコン
8a745c0e.jpg
今回は、ひとりずつ提供されたので頂いてみた。。。
う、うん、、、か、辛いわね。。。
唐辛子の辛さにもヘナチョコだけれど、
鼻にツンとくる辛味にもヘナチョコなのよ。。。

ほうれん草とベーコンのミモザサラダ
063cf023.jpg
そういえば、この間、最近のほうれん草はアクが少ないモノが多いのか
サラダ用じゃなくてもサラダで食べて美味しい。
と、話したところ。
確かに、このほうれん草もサラダ用じゃなさそうだけれど食べやすかった。

で、刺身の盛り合わせに
713f7ca5.jpg
さつま揚げ

bc47836f.jpg
参加されていたのは半分ぐらい男性なのだけれど、、、
この辺りになると皆さん、あまり召し上がらない。
お酒が入ると食べない方って、やっぱり多いのかしら。
羊ちゃんは呑むのをストップさせて食べるけどw

美味しいけれど見目麗しくない(笑)地鶏焼き

a5d94731.jpg
鶏肉愛無いと言いつつ、しっかり歯ごたえのある地鶏焼きは好きなので頂くわ~。
って、皆さん箸を伸ばさないご様子だったので
ほぼひとりで食べていたのはナイショ。

そして、〆のチャーハン。
193b861f.jpg
皆さん、〆モノはお腹に入るのね!

あたくしは、チャーハンよりもアイスとさつま揚げを食べておりました。
0039853e.jpg
ブロガーイベントでお目にかかる方々は、
ほぼ皆さん、グルメブログを書いてらっしゃる方々なので
今回の集まりはちょっと新鮮でございました。

で、何の集まりだったかと申しますと

休日のお出かけが楽しくなるようなプラン満載の
Holiday
のオフ会でございましたの。

ご参加の皆さんのナイス☆プランをHolidayご担当のかわいこちゃんが
持ってきてくれましたー  Mさん、ありがとーう
絶対行けなさそうな与論島や頑張れば行けるかなの阿蘇。
そして、お手軽に行けそうな都内のグルメ&お散歩コースまで色々。

あたくしからのプランは、、、全部オススメのパンケーキまとめ!
このブログのパンケーキダイジェストともいうべきプランですな。
うん、これ、自分で言うのもナンだけれど、かなりいいい内容よ。

他にもまだまだ少ないのですが、、、






ブログには1店舗ずつしか書かないのだけれど
Holidayでは近所のお店やその周りのスポットもアップしようと思っているので
ブログと併せてご覧いただけるととても嬉しいで~す 

ブログにアップしている旅行記も
追々こちらに1本にまとめてアップしたいわ。

・郷土料理 熊吉
住所 東京都渋谷区富ヶ谷1-51-12 代々木公園ハウス1F

本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございまーすっ♪
ありがたいことに食べ歩きランキング2位でーす。
応援頂けると更新の励みになりますっ 
本日もバナーをポチっと、ひとつよろしくお願いいたします 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。
Instagram Instagram とFeca bookページもよろしくね