のんびり美味しい長野旅行記一覧は こちら です。

手打百藝おぶせから裏道をてくてく。
徐々に人に会う様になり、大きな通りに出た途端、、、
銀座の歩行者天国の様な人の多さ!

え、え、えーーーっ!
羊ちゃん曰く「軽井沢より混んでる」そーな。

ちょうど通りがかったパティスリーロントは
バーゲンセール状態の様な店内のごった返しっぷりに挫けて
あっさり撤収。
タルトタタンやリンゴタルトは全て事前予約しないと買えない状態みたい。
午前中に行けば焼き菓子やケーキはそこそこ揃っていたような。


そして、傘風楼も開店前から行列するようになってしまったらしく
朝のうちに整理券の配布は終了していたそう。。。
朱雀と違って確か去年までは少し余裕があったはず。。。

ご立派な店構えの小布施堂も入場規制が必要なほどの大混雑。
帰り長野MIDORI店に寄ればいっかー。と、入るのも諦め
しょんぼりモードですぐに入れるお店を探す
やる気はあるが根性の無いふたり(笑)

お!あそこならすぐに入れる!しかも座れる!
って、ことでジャムとヨーグルトのお店 マロナップル

迷わずインして、マロンプリン。

ae95fcdf.jpg
すぐに座れて、すぐに食べられたというだけで美味しさ3倍増し!笑
マロン味のプリン、美味しゅうございました!


ちなみに、、、
すぐ近くの味麓庵の福栗焼きは当然の如く全て予約販売。
4d267db8.jpg
実物を拝見してみたら、予想以上にビッグサイズ!
これなら食べてみたいかも!うん、次は、予約しよう!

と、見るもの全て完全に次回のための下見になっている(笑)

一応、せっかく来たから朱雀を頂ける小布施堂の本宅を見学。
19b7e106.jpg
ちょうど順番が来て入店される方々を見送り撤収。

せめて、モンブランぐらいは食べて帰りたいわ。

本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございまーすっ♪
ありがたいことに食べ歩きランキング2位でーす。
応援頂けると更新の励みになりますっ 
本日もバナーをポチっと、ひとつよろしくお願いいたします 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。

Instagram Instagram とFeca bookページもよろしくね