のんびり美味しい長野旅行記一覧は こちら です。


せっかく来たからせめて和栗モンブランは食べて帰りたいよね。

と、向かったのは桜井甘精堂の洋菓子部門・栗の木テラス

こちらもずら~りお店からはみ出る行列。
でも、イートインは名前を記入して出歩きオッケーシステムだったので
その間に軽く小布施堂王国周辺をぶらぶらお散歩。

栗の木テラスルールは出歩きオッケーだけれど
呼ばれた時に居ないとアウト!
皆、その場で待っていないからバンバン順番が進んで予想以上に早く入店できた!

お席ゆったり配置で優雅な感じの喫茶室は長居しちゃいたくなる雰囲気なので
栗シーズンじゃなかったらのんびり寛げるのだろうな。

で、オーダーは和栗モンブランをひとりひとつずつ。
後は、ほんのりマロン風味のマロンシュークリームと
0bef9600.jpg
抹茶のケーキ。
ddf3beb7.jpg
当然ふたりで4個食べるよね♪

少し小さめサイズのモンブランは軽く3個は食べられそう(笑)
洋栗モンブランに比べて和栗はあっさり気味だものね。

お茶し終わった頃には、すっかり販売コーナーも空いてきていたので
栗のパイも購入。
小さいけれど大粒の栗が入っていて食べ応えしっかり!
大混雑だった小布施堂は帰りの長野MIDORI店で栗もなかを購入。
最中の皮と餡にする栗羊かんが別包装で食べる時にサンドするタイプ。
パリッとした皮にしっとり羊かん。うん、これ、美味しい

さてさて、あまり栗まみれになれなかったけれど
なかなか来れない長野エリアに来たので、
巡回バスに乗ってもうひとつの目的地に向かいまーす。

・栗の木テラス
住所 長野県上高井郡小布施町小布施784

本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございまーすっ♪
ありがたいことに食べ歩きランキング2位でーす。
応援頂けると更新の励みになりますっ 
本日もバナーをポチっと、ひとつよろしくお願いいたします 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。