あっという間に3月も最後の週になってしまった!
えっ!?もう1年の4分の1が終わっちゃうってこと!?
まだ2015年のネタが終わっていないというのにっ!爆

と、前置きしておいて、そんな2015年のすっかり遠いキヲクのクリスマスイブ

平日のクリスマスイブなんてフツーに過ごせばいいと思うのだけれど
オトメな羊ちゃんはキラキラした街でクリスマスらしいステキなディナーを食べたいらしい。
はぁ、そうですか。。。

かと言って早くから動くわけでもないので、
当然、人気のお店は予約でいっぱーい。
あっさり変なぼったくりコースに引っ掛かりそうになっていたので全力で阻止!
断固として阻止!
勝手に予約しないで「ここどう?」と聞いてくるようになったのは進歩だわ~。

結局、あたくしが一休レストランから探し出した銀座のファームゲンテン

はい、お疲れさまのメリメリ☆クリスマース 
全員同じコースなのでお料理の提供もサクサク早い。

まずは、信州サーモンのリエット アボカドムース
5eea64fd.jpg
贅沢にキャビアものってる~♪
1fdda325.jpg

カラスミとヒラメのカルパッチョ
短角牛プレザオラ 野生のルッコラとカプリーノチーズ
ちょっとずつの2種盛り、嬉しい♪
プレザオラは牛肉の生ハムのことらしい。


フォアグラのフラン シチリアのマルサラ酒ソース
ちょっと裕次郎っぽいグラスでまったり系の白。
アルバ産 白トリュフのフィットチーネ
6fd4532d.jpg
ありがたみが薄れるぐらい(笑)トリュフたっぷり!

小さめポーションで品数の多いコースなのが嬉しいわ♪

メインはお魚とお肉のWメイン。
まずは、お魚でアンコウのロースト 信州古代米の焼きリゾット
アンコウ、ぷりっぷり!
ファームゲンテンは、信州の食材を多く使用しているそう。
古代米のリゾット、香ばしくて美味しゅうございました。

そして、お肉のメインは、信州プレミアム牛サーロイン炭火焼き
ジロール茸のスフォルマート 黒トリュフの香り
e647dde4.jpg
信州の牛というと「りんごで育った信州牛」とばかり思っていたけれど
「信州プレミアム牛」というブランド牛もあるんですって~。
程よい脂身のプレミアム牛、脂がミルキーでやわらかく
もっと食べたい美味しさでございました。


デザートは、チョコレートのロールケーキ 苺のジェラート

フォアグラ・カラスミ・白トリュフ・黒トリュフと贅沢素材が
チラリチラリと使われていた晴れの日っぽいコース、美味しゅうございました。

この日、どうしたことか花束を持ってやってきた羊ちゃん。
12月は暖かかったから冬らしからぬ春のお花。
どうやら3月のミモザの日を先取りまくってアレンジメントして頂いたらしい。
男性が女性に日ごろの感謝をこめてミモザを贈るミモザの日。
「いつもありがとう~」と、渡され
すっかり母の日にカーネーションをもらった母の気分になったのでありました(笑)
花より完全団子派だけれどやっぱりお花を頂くって嬉しいものでございますね。

・ファームゲンテン
住所 東京都中央区銀座4-6-1 genten銀座2階

本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございまーすっ♪
ありがたいことに食べ歩きランキング2位でーす。
応援頂けると更新の励みになりますっ 
本日もバナーをポチっと、ひとつよろしくお願いいたします 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。
Instagram Instagram とFeca bookページもよろしくね