毒草と嫌っていたパクチーを克服したのは昨年末。
なんと、パクチー専門店に訪問できるほどに進歩いたしました!



元祖パクチー専門店と言えば経堂のパクチーハウスでございますが、
今回は、美のに行く途中に発見した新橋のパクチーファンへ。

飲食店が立ち並ぶ通りのボロいレトロなビルの3階にあるお店は
明らかにスナックの居抜きの手作り感溢れまくるインテリア。
いいのよ、いいの。パクチー料理にラグジュアリー感なんて求めないから。
15bd4b4c.jpg
メニューはもちろんパクチーまみれ。
そうそう、このパクチー火鍋を食べてみたくて♪
で、さらに拝見してみたところ、、、
火鍋コース(5品) @3580
な、な、な、なんと!このお値段で飲み放題付きっ!!!
まぢっすかっ!?や、や、や、安っ!

もちろん、この火鍋コースでお願いしますっ!!!

で、まずは、ビールでお疲れちゃ~ん 
3d55b121.jpg
1品目は、生ハムパクチーサラダ
863b85a8.jpg
パクチーばっさーっ。

火鍋は激辛らしいので、辛さにへなちょこなあたくしが
「辛さ少し控えめで。。。」と、いくじなし発言をしたところ
火鍋だけじゃなく空芯菜炒めとアサリ炒めものも激辛なので
辛さマイルドなお料理に変更してくださいました。
ありがたや~♪

パクチーばっさーっ!と乗ったあさりのワイン蒸し
4b2ec421.jpg

続いて、パクチーわっさーっ!と乗ったホルモンパクチー
803b21a8.jpg
こってりとしたホルモンにクセのあるパクチー、合うわ~。

そして、パクチー火鍋タイム!
スープは激辛と白湯のWスープね。
c31a950d.jpg

こちらのタレでいただきます!
a5a7a6df.jpg

右端の緑のボトルはオリジナルのパクチーダレ。

146a612d.jpg
これが、、、すんごい美味しいっ!!!
パクチーとニンニクとお酢と何だろう。
さっぱりしているけれど何とも言えぬ旨みがあるのよ~。
これ、白身のお魚とか鶏ハムとかと一緒に頂いても美味しいだろうな 
販売していたら買って帰りたいと思う美味しさ!

鍋の具はパクチーとお野菜&豆腐
c744f3f8.jpg
パクチーの根っこもある!
b994926b.jpg
セリと一緒でパクチーも根っこが美味しい!

野菜だけじゃなくお肉もあるよ~!羊・豚・鶏のミックス。
d48379b3.jpg
ちょこんと乗っている卵黄をお肉に絡めて、、、
5a57259c.jpg
グツグツしてきたら、、、
935caea0.jpg
お鍋にイン!
028bd6d4.jpg
パクダレに付けて食べると果てしなく食べられそう!
白湯スープも美味しいけれど、
辛いスープの方がコクがあって美味しいっ!

飲み放題はビール、サワー、ハイボールとほぼ何でも含まれているのだけれど、
なんとこんなお酒も飲めちゃう!

国産パクチー100%使用のパクチー de 酒

パクチー酒って書いてあったからお店で作ったお酒なのかと思いきや
れっきとした販売品でございました。
ねもぴぃちゃんが飲んでいたのをお味見させてもらったけれど、、、
うーん、あたくしはまだ修行が足りないみたいだわ(爆)

鍋の〆はラーメン。
辛いスープの方で作ってみたら
メニューに載せてもらいたいぐらい美味しかった!

とにかくパクダレが美味しくて大満足  
飲み放題付きのコースなので飲んで食べて超お手頃な明朗会計!

少しだけ残念だったのは、かなり茎が太めのパクチーも混ざっていたので
そのまま食べちゃうと口当たりが悪いものもあったかな。
でも、お手頃っぷりを考えたら太い茎ぐらい外しますわよ~。

・パクチーファン
住所 東京都港区新橋4-18-4 村上ビル3階

本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございますっ♪
ありがたいことに食べ歩きランキング2位です。
ポチッと応援頂けますと日々の励みになりますので
是非ともバナーをポチっと、どうぞよろしくお願いいたします 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。

Instagram Instagram とFeca bookページもよろしくね