のんびり美味しい長野旅行記一覧は こちら です。

旅先のローカルスーパー巡りは、とっても楽しい♪

長野エリアに来たので絶対に寄りたかったツルヤ

小布施町の端っこにある店舗の近くを巡回バスが通る!
行きますわよ!もちろん!
しかーし、買い物時間は次のバスが来るまでなので
じっくり店内を見て回ることはできず、さらっとお買い物。

ずら~り並んだ豊富な種類のブドウの小さな房を2種類と
これまたずら~り並んだジャムコーナーで
くるみバター、りんごバター、栗バター
最近はあちらこちらのジャム屋さんでも発売されているみたいだけれど
miekichiさんがご紹介されてるのを拝見してから早、、、何年。
ずっと食べてみたいと思っていたりんごバター。


ジャムよりも甘さはぐぐっと控えめで、「バター」の名の通りミルキーな感じ。
これは新鮮な美味しさだわ~♪

そして、大好きなカシューナッツ!すっかり食べ切ってしまったw
「深煎り」と「無添加」という言葉に弱いヲンナ。
でも、このカシューナッツ、美味しかった!
確かに深煎りだからなのか普通のカシューナッツよりも
香ばしさがアップしてる気がして、
少量でも食べましたよ~♪な満足度が高い!

軽くお買い物して、再び巡回バス。
せっかく魂で浄光寺へ。
すっかり夕暮れモードなのでちょっと寂しげ。

1f4a3598.jpg
昼間は暖かったけれど日が落ちてくると寒い寒い。

あまり栗まみれにはなれなかったけれど、
次回こそは!の期待が膨らみまくる小布施の街。
出来れば今年も訪問したいわー。

さ、そろそろ帰らないと行けない時間なので
長野駅まで戻ることにいたします。

本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございますっ♪
ありがたいことに食べ歩きランキング2位です。
ポチッと応援頂けますと日々の励みになりますので
是非ともバナーをポチっと、どうぞよろしくお願いいたします 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。
Instagram Instagram とFeca bookページもよろしくね