最近、カレー発作が起きた時の会社帰りに
サックリ寄り道しているスパイスプラス

6ffadcc9.jpg
メトロの霞が関駅直結と便利な立地でおひとり様でも立ち寄り易い!


ロイヤルホストのカレー専門店だったのね。
もっと野菜をというコンセプトは
一日分の野菜カレーのcampにちょっと通ずるような感じかな。
ベースはスタンダードのビーフカレーとスパイシーなカシミールカレー。
ビーフカレーの写真はちょっとココイチ風に見えるけれど
野菜&キノコ、ナス&トマト、ほうれんそう&チーズと
この一皿で野菜たっぷり食べてね♪的なラインナップ。

ごはんも白米か玄米か選べて、量も選べる!
白米よりも玄米の方が好きなので、ここは迷わず玄米で。
量は少なめね。

だって、お米の分を麦で補うんだもーん♪
と、ビールの小サイズ。

9eed4de4.jpg
小サイズがあるのもcampと同じ。
いいわ~、いいわ~、ちょい呑みしたいのよ~

そして、パクチー克服して調子に乗りまくっているので
野菜とナッツの9品目サラダ(パクチー入り)@180(セット価格)

あらっ!サラダが、あいぽんよりもこんなに大きい。
e75dc6ab.jpg
むふっ、もうパクチーを除ける必要ナッシング!
24065abf.jpg
この胡麻ドレッシングが美味しかったわ~♪

で、カレーは、18種類のカシミールビーフカレー @890
玄米チョイスのライス少なめの150g。
96d8ced7.jpg
お皿に盛られてみると確かに少ないw

でも、カシミールビーフカレーは具沢山!
947e14e8.jpg
ビーフカレーというよりも野菜カレーにビーフも入れてますよー。
って、感じるぐらいの野菜っぷり。

でも、決してお肉が少ないわけじゃないのよ。
結構大振りカットのビーフがごろりん♪と、入っております。
3baf384c.jpg
実は、ロイホのカレーを食べたことがないので
同じお味なのか別物なのかわからないのだけれど
「辛い」というよりは「スパイスしっかり効かせてます!」ってお味。

広いカウンター席もあるし
小皿メニューのおつまみもイロイロあって
ちょっと呑んじゃおっかなー。と、いう時にもちょうど良い。
オフィスビルの飲食店って、おひとりごはんの強い味方だなー。

・スパイスプラス
住所 東京都千代田区内幸町2-1-1 飯野ビルディングB1F

ところで、、、
紗栄子ちゃんが熊本県知事宛に寄付をなさった記事を拝見して
遅まきながら
「はっ!そうだ!赤○字や共同○金じゃ途中で搾取されちゃうんだった!」
と、気づきまして、、、遅すぎるぜぃ、あたしw
ふるさと納税してみようかと思っております。

ですが、、、
ふるさと納税、気になっていたけれどよくわからず、、、
とりあえず、ググったらイロイロとヒットし、
1000円から納付できるみたいなので週末検討してみようかと。

・熊本・大分地震「ふるさと納税緊急寄付金」まとめ こちら
・ふるさとチョイス こちら
・さとふる こちら

ちょびっとしか送れないからこそ
有意義に使って頂けそうな方法で応援したいのよね。

探せばまだまだあると思うのだけれど
おぉ!ふるさと納税ね!
と、思われた方、よろしければ参考になさってみてください。

それでは、皆さま、どうぞ良い週末を 

本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございますっ♪
ありがたいことに食べ歩きランキング2位です。
ポチッと応援頂けますと日々の励みになりますので
是非ともバナーをポチっと、どうぞよろしくお願いいたします 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。