さて、と、すっかりGWも終わってしまったけれど、
まだまだ寒かった時期の草津旅行記を今さらスタート(汗汗)

出発は上野駅。長野原草津口まで特急草津号でございます。
fa4ead9b.jpg
そうそう、滅多に訪問しない上野駅のモーニングはこの時に頂いたの♪
また、美しいオムレツセット、食べたいわー。


下調べでは草津温泉で時間を潰せそうな場所があまり無さそうだったの
ちょっと遅めの11時過ぎの出発。

おかげで、羊ちゃんが初めて待ち合わせ時間通りにやってきて
お弁当を買う余裕もございました。
これは幸先の良いスタートだわ~。

余裕のある出発ってスバラシイね!いつも余裕で出発したいねっ!
と、言っても聞く耳を持たないので、、、
いつもお弁当を買う時間のある余裕、スバラシイね!ねっ!
と、大好物のえんがわ弁当をパクつくマイペースなB型に言い聞かせつつ
旅行出発儀式として列車内でじゃがりこチーズを食べるあたくし。
じゃがりこは断然チーズ派なのにキオスクではサラダ味しかなくて悲しい。。。


長野原草津口からはバスで草津温泉まで。
一旦旅館に荷物を置いて温泉街を散策!

ほぉ!これが湯畑ねー!
7c7bd4d9.jpg
おー!この景色、雑誌の温泉特集とかで見たことあるわ!
611152e2.jpg
どわー!

完全にひとり旅モードで勝手に行動し写真を撮りまくり
ふと前を見てみると

行列になって温泉まんじゅう屋さんがございました!

まぁぁぁ♪ あげまんじゅうしかも1個150円!
0a20b1a7.jpg
お手頃だわ~!
買いましょ!食べましょ!並びましょ!


ほ~らほ~ら、じゃんじゃん揚げてるよ~。
0789d372.jpg

普段、揚げ物は「美容によくない」とかウルサイこと言って食べない羊ちゃんも
食べる!と、即答するほどの揚げたてマジック!

アチアチの揚げたて~♪
ヤケド注意!で頬張る揚げまんじゅう、
美味しゅうございました。

スイートポテトを揚げたあげぽてスイートも気になるわ~。
すぐ近くのちちやの二色まんじゅうも食べたかったな。
あぁ、、、お腹を空かせてお昼前から来てればよかった!
と、欲望を満たしきれずに悔やみつつも
バスの中からチェックしたラブリーなカフェに行ってみることにいたします。



冬の草津・軽井沢旅行記一覧はこちらです。



・山びこ温泉まんじゅう
住所 群馬県吾妻郡草津町草津118-2

本日もご訪問頂き、本当にありがとうございますっ♪
ありがたいことに食べ歩きランキング2位です。
ポチッと応援頂けますと日々の励みになりますので
是非ともバナーをポチっと、どうぞよろしくお願いいたします 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。