東京フォーラムの神戸屋キッチンにお伺いいたしました。
843efcd8.jpg

サントリーさんの日本ワイン企画で訪問いたしました。


パンを購入しに伺ったことは何度かあるのだけれど
レストランは初めての訪問でございます。
明るい日差しの入る店内で頂く土日祝のホリデーランチメニューはこちら♪
da0597d6.jpg
これは、もちろん、ハンバーグかシチューよね♪

休日なのでデミグラスソースに合う軽やかで果実味のある

渋みが少なくまろやかな果実味を感じるマスカットベーリーAは
赤ワインだけれど少し軽やかな味わいなので昼飲みにもぴったり。

羊ちゃんは、じっくり煮込んだ牛ほほ肉シチュー 

45eb76ab.jpg

あたくしのオーダーは、牛100%手ごねハンバーグ デミグラスソース

150gのハンバーグって、それほど大きいとは思っていなかったのだけれど、
目の前のハンバーグはかなり大振りでふっくら♪
a81cfc63.jpg
牛100%のハンバーグだけれどワイルドな肉々しいお味では無く
ふんわりとした食感で口の中で牛肉の旨みが広がり
白いごはんにもパンにも合うお味!
この「ふんわり」さが手ごねならではなのかしら!!!

これは、美味しいわっ 



しかも、しっかり煮込まれたコクのある香り高いデミグラスソースに
果実味溢れる軽やかなマスカットベーリーAが予想以上に合う!
しっかりしたデミグラスソースには、もっと
ボリューム感のあるワインが合うと思っていたけれど
少し軽やかなワインがこんなに合うのね~♪

美味しいパンでデミグラスソースをぬぐいつつ
ワインもぐいぐい飲んでしまった。。。

パンがおかわり自由なんだもん、
ワインもきっとおかわりしちゃうことに気付かなかったあたくしのバカバカ(笑)
こんなことなら昼だからと躊躇せず、ボトルで頼めばよかった(爆)

こちらのお皿、洗いました?と、間違えられそうなぐらい
キレイにデミグラスソースをパンと一緒に頂いて、ごちそうさまでした♪

残念ながら国際フォーラム店は5/10で閉店してしまいましたが、
ハンバーグとジャパンプレミアムベーリーAとのマリアージュは
こちらのメニューでもオススメされているように
神戸屋ベーカリーレストラン 全店でお楽しみいただけますので
是非、ご訪問くださいねー。

ハンバーグにぴったりのジャパンプレミアムベーリーAは
Amazonからも購入出来ます。
Amazon サントリー日本ワイン特集ページは こちら をご覧ください。

本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございますっ♪
ありがたいことに食べ歩きランキング2位です。
ポチッと応援頂けますと日々の励みになりますので
是非ともバナーをポチっと、どうぞよろしくお願いいたします 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。