冬の草津・軽井沢旅行記一覧はこちらです。

温泉街を散策し、
旅館へはちょっとレトロ風のかわゆい巡回バスで戻ります。



今回のお宿は湯菜の宿 杓凪華
湯畑からは少し離れたエリアにあるお宿だけれども
また宿泊した~い♪と、思うとても良いお宿でございました!

本当は、、、
昨年度のふるさと割半額クーポンで宿泊しようとしていたのだけれど
お宿を吟味している間にじゃらんクーポンの配布が
終了してしまっておりまして、、、あぁ、無情。。。

しかし、羊ちゃんのお誕生日プレゼントを温泉にしよう!
と、言ってしまった手前、ヲンナに二言は無い!
えぇい!大フンパツしてプロパー宿泊してしまえー!
と、訪問したのでございました。
でも、結論的に半額だったら申し訳ないぐらいの良いお宿だったので満足!
お弁当生活、頑張ろう!

館内のラウンジには大きなハンモックがございまして
ゆ~らゆ~ら揺られてお昼寝してもいいそうよ。
9e131097.jpg
「ご自由にお飲み下さい」制度の
オリジナルブレンドのハーブティーもございました。
162ce0c3.jpg
ラウンジのすぐ近くのお部屋だったので
お風呂上がりにも食後にも頂きましたわ。

売店は無いのだけれどスナック菓子やカップラーメン、
ドリンクは用意されておりまして、
通常価格とほぼ変わらない超良心的プライス!
c3c0139e.jpg
ペットボトルのお茶は160円と自販機とほぼ一緒!

そして、オセロにウノにトランプに黒ヒゲ危機一髪などなど
ゲームもイロイロ揃っておりました。
f0c90ba7.jpg
部屋が9つしかないのにオセロが3台もあるのよ。
どう考えても部屋数に対してゲーム類の数が多いと思う!

さて、と、あたくしたちのお部屋は和モダンタイプ。
17aa6e37.jpg
全く広く見えないけれど(爆)14畳とちょっと広め。


1部屋に1台マッサージチェアが完備 
633e7028.jpg
羊ちゃんはマッサージチェアがキライらしいので
あたくしがひとりじめで使用しておりました。

温泉に行く時に便利なお風呂カゴ付き♪
dec44f61.jpg
お出かけかごバック制度、嬉しい~♪

お部屋のオヤツは老舗の松むら饅頭のおまんじゅう。
6751ee1e.jpg
散策中、このお店、
美味しいんだろうなオーラを出しまくっていたお店だわ!

出来たて饅頭をおみやげ用にお願いすることも可能らしい。
b4548571.jpg
帰りに湯畑周辺に行かずにおみやげが手配できるので
直行で帰りたい方には便利なシステムかも!

のんびり温泉に入ってお腹を空かせ食事処に伺いまーす。

本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございますっ♪
ポチッと応援頂けますと日々の励みになりますので
是非ともバナーをポチっと、どうぞよろしくお願いいたします 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。