冬の草津・軽井沢旅行記一覧はこちらです。

さぁ!待望のお夕食でございます♪

こちらの杓凪華さん、じゃらんのクチコミが非常に高評価だったのだけれど
特に夕食のクチコミは、4.9!
ほぼ満点じゃございませんかっ!!!期待しちゃうわ~♪

まずは、泡でかんぱーい!
羊ちゃんのお誕生日祝いだけれど自分の方が楽しみにしている(笑)

お料理は地元の食材をふんだんに使用したコース。

まずは、先付けから。
キノコの白和え、鰆と生ザーサイの和え物、鮎の甘露煮、松風焼き
c33c53b7.jpg

お通しは、嬬恋キャベツ
5de7eb74.jpg
これは、バリバリと串カツ屋さんのお通しの様に頂くらしい。


蕎麦の実の餡の茶碗蒸し
749032d3.jpg

ま、当然、ここは日本酒ですよね!
しっかり飲みごたえのある大盃の純米。

群馬産の最高級ニジマスブランドの「ギンヒカリ」と
下仁田コンニャクのお造り。
69e7cf71.jpg

お誕生日プランで通常のコースにプラスされた上州和牛の握りは
お肉が分厚い!
53c1208b.jpg
でも、やわらか~いっ 

岩魚の塩焼きはお好きな串をお選びくださいとのことで

遠慮なく大振りのものを!
頭も尻尾もバリバリいただくわー!

ほっこりと里芋田楽を頂いて
5ec2089d.jpg
メインの上州和牛の炙り焼き。
a8f85bb2.jpg
こちらもお誕生日プランで増量!
添えらているお野菜は群馬産のものだそう。

ほどよい霜降りの和牛、やわらかジューシーで美味しーい 
さ、お酒も追加ね♪ 

ウキウキとおちょこを選びまして、
ワインボトルに入ったオサレなラベルのSAKAEMASU(榮万寿)
フルーティで少しまったりとした味わいで
くいくり飲まずにじっくり飲みたいタイプのお酒でございました。


もうここまででかなりお腹いっぱいだけれど〆の椀物がわりに湯葉鍋。
デザートはいちごプリン
a703d9fe.jpg
は~ぁ、美味しかった  お腹いっぱーい♪
と、ぽんぽこりんになったお腹をさすりつつ、お部屋に戻ると
バースデーサービスのケーキを届けてくださいました 
ローソクはセリアで購入したものを持ち込んで使って頂いたわ。


このケーキが、思っていたよりもとってもゴージャス!!!
イチゴもホイップたっぷり!
しかも、ちゃんと美味しいホイップ ←ホイップLOVER的にここ、重要!


大きさは4号サイズで3段重ねと4名で食べても充分なサイズ!
中にもイチゴがたっぷりサンドされておりました。
こんなに豪華なケーキ、頂いちゃっていいんですかっ!?
本当にいいんですかっ!?本当にサービスなんですかっ!?
と、思わず何度も聞いてしまいそうになるぐらいご立派なケーキ 

食後でお腹いっぱいだったけれどアマイモノはベツバラ!
まずは、半分ニマニマしながら頂いて、
残りの半分は翌朝のおめざスイーツに!

アマイモノ好きな方とのお誕生日or記念日旅行には
チカライッパイオススメのお宿だと思いましたわ♪


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございますっ♪
ポチッと応援頂けますと日々の励みになりますので
是非ともバナーをポチっと、どうぞよろしくお願いいたします 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。