最近、なんだかカラダがお肉よりもカレーを欲しておりますの。。。



赤プリ跡地にできた東京ガーデンテラス。
ゴージャスなプリンスホテル・おセレブマンソン・オフィスなどの複合施設だそうで、
エントランスにはカラフルなオブジェが設置されておりました。
うむー、、、どうも現代アートの良さはわからない。。。

とりあえず、あたくしの目的はゲージツよりもゲンジツ!
遅い時間のお昼ごはんを頂きにまいりましたの♪

八重洲地下街の名店でもあるエリックサウスが出店いたしましたのよ!
3d6caaf1.jpg
オフィスエリアの週末、しかも15時過ぎだったので
空いていると思いきや、店内ほぼ満席!
皆さん、スパイスを欲していらっしゃるっ!?

単品カレーメニューもあるけれど
この日のお目当てはミールス!
オープニングイベントで3種類のミールスをオーダーすると
チャイがサービスされるそうなのよ~♪

で、菜食ミールス @1450 
9174c39c.jpg
菜食よ、菜食!このあたくしが菜食!
うん、なんだか、そんな気分だったのよ。。。
あたくしのカラダ、誰かに乗っ取られているのかしら。
我がことながら心配(爆)

メニューによると、
サンバル、ラッサム、ベジカレーが2種類にこの日のお惣菜でインド風の筑前煮、
ターメリックライスにバスマティライス、
ウプマというセモリナ粉のお惣菜、お豆のドーナツ・ワダ、ココナッツチャトニ、ヨーグルト。

ん? あ、れ、あれれ?

じーーーーーっ。。。
37b23d91.jpg
何かが違うような、、、足りないような。。。

んーーーっ。。。

あ!!! これが正解!
288d7169.jpg
パパドが足りなかったーっ!

気付いてヨカッタ!オープン直後だとそんなこともあるよね。

パパドを砕いてライスにぱらり。
カレーも混ぜ混ぜ、お見せできない状態だけれどとっても美味しゅうございました。
この日のベジカレーは辛さ控えめだったので辛さにヘナチョコなあたくしでも
安心して頂けましたわ。

食後にはチャイを頂いてごちそうさまでした。
fe12c393.jpg
エリックサウス、初めての訪問だったのだけれど
カレー以外にもポーション小さ目のおかずがチョコチョコあったので
おひとり様でもかなり楽しめそう。

また、是非、訪問しとうございます 

・エリックサウス 東京ガーデンテラス店
住所 東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス2階

ちなみに、オープニングイベントのチャイサービスは5/31まで。
あたくし達が訪問した時は、
特にご案内が無かったのでHPを提示した方が良いかも。


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございますっ♪
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。
ポチッと応援頂けますと日々更新の励みになります!
是非ともバナーをポチっと、どうぞよろしくお願いいたします 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。