冬の草津・軽井沢旅行記一覧はこちらです。

杓凪華のスタッフの方に草津のバス停まで送って頂きバスで軽井沢へ。

2月の軽井沢は冬期休業中でお店はほぼ全滅だろうと覚悟してたので
旧軽井沢銀座通りのぽつりぽつりとした営業状態にも
「おっ!意外とお店営業してるじゃないの~♪」と、
ご機嫌でジャムの試食に励むあたくしたち。

でも、食事ができそうなお店は、
ロータリー近くの酢重・川上庵・沢村ぐらいしかなかった。。。
浅野屋さんでビーフシチューを頂こうと思っていたけれど
改装中だったのよ(無念)

って、ことで、ゆったりできそうな沢村へ。
9887d012.jpg


閑散期だし、すでに2時ぐらいだったのでガラガラかと思いきやほぼほぼ満席。
でも、店内が広々としているので、ゆったり気分でランチを頂きましたわ。

セットのサラダは、こんもり大盛りサイズ。
632dedc4.jpg

パン屋さんですもの♪パンはおかわり自由。
f4fff686.jpg

2品をシェアするつもりで選んだのは、
やわらか鶏胸肉のカツレツ タルタルと野菜のビネグレットソース
99230382.jpg
大きく見えないけれど「えっ!これ1人前分!?」と、驚く大きさ。
お隣に提供されていたローストビーフサラダも笑っちゃうぐらいの大きさだったので
全体的にビッグサイズなのかも。

もう1品は、カルツォーネタイプの野菜のピッツァ。
うーん、、、ちょっと焦げ過ぎちゃいませんか。。。

中には幾重にも重ねられた種類豊富な野菜と
バジルとリコッタチーズのジェノベーゼ。
見た目はよろしくなかったけれど、とっても美味しかったのよー。

のんびりゆったりコーヒーを頂き、ごちそうさまでした。
20503a33.jpg
食後に酢重正之商店とギャラリーに立ち寄りアウトレットへ参りまーす。

・ベーカリー&レストラン 沢村 旧軽井沢店
住所 長野県軽井沢町軽井沢12-18


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございますっ♪
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。
ポチッと応援頂けますと日々の励みになりますので
是非ともバナーをポチっと、どうぞよろしくお願いいたします 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。

5/27からのお買い物マラソン中も期間内!