滅多に降り立つことのない高田馬場のケンタッキーに訪問してみましたの。
317155b3.jpg
たぶん、、、前回ケンタッキーフライドチキンを食べたのは、、、
う~ん、、、20年は前な気がする。。。
久々にもほどがあるほど久しぶり。

4月にリニューアルして話題になった夜はバルになるオトナ仕様のケンタッキー。

外から見ると完全にカフェにしか見えないケンタらしからぬ外観。
54d52eab.jpg

19時に訪問してみたら、、、なんと大行列!
って、ケンタッキーの上のフロアも鶏料理屋さんなのね。
25277193.jpg
先に到着されていらした美女がお席を取っておいてくださいました。
ありがたや~。


まずは、ビールでかんぱーい!
「飲めるケンタ」なので、もちろんビールがございますのよ!
グラスには、にこやかにほほ笑むカーネルおじさん。
定番的なプレモルの他に10種類以上のクラフトビールが揃っていることにビックリ!
チョイ飲み的な気軽さと本格的なコダワリがセットになっているお店なのかしらん。

メニューにはビールやハイボールに合いそうなお料理がずら~り。
6e578aec.jpg
そもそもケンタのチキンってビールを誘う味付けだものね。

ケンタッキーの経営だからもちろんチキンを使用したメニューが多め。
鶏肉愛無いけれど、フライドチキンやスモークチキンは好きなのよ。

で、まずは、きまぐれサラダ @580
6a0ab2d0.jpg
愛の無さが表れた感じアリアリのやっつけ感満載の写真だけれど
予想以上にチキンがしっとりとしていて美味しかった!
投げやりな気分で食べてゴメン(笑)

そして、ケンタッキーだもん!やっぱりチキンはマストオーダーよね~。
ビールにケンタのチキン、絶対に合うはずだもん!
オリジナルチキン 2ピース @550
f8253874.jpg
チキンにはもれなくフライドポテト付き。
1ピースからオーダーできるので、
ビールとチキンセットでさくっとひとり飲みできちゃう。

そして、前回はいつ食べたかもキヲクにないぐらい久しぶりのチキンが
とってもジューシーで妙に美味しかったわ。

ちょっとバルっぽいメニューもオーダーいたしました。
まるごとトマトのタプナードソース @750
3a2606ec.jpg
チキン以外のメニューが女子向きっぽいモノが多い気がしたのよね。
この丸ごとトマトも絶対、ジョシが好きそう。


チキンコルドンブルー ラタトゥユ添え  @650
178d2613.jpg
中にはとろり~んとしたチーズが入ったチキンカツに
チーズをのせてラタトゥユを敷いた
すっかりオトメのキモチを忘れたあたくしのココロも鷲掴んだお品。

そして、不思議スパイシー味のカーネルハイ。
ハイボールなのだけれど、、、なんとも不思議なスパイス味。
スパイスは好みがイロイロとあるよねぃ。。。
好きな人は好きだけれど、、、あたくし的には、、、
かなーりビミョー。
なんとゆーか、、、ちょっと衣替えのカホリがするw

訪問する前は銀だこハイボール酒場に近いタイプで
ケンタッキーのレギュラーメニューをちょっとオツマミ仕様にしたぐらいの
お店かと思っていたのだけれど、
充分「バル」として満足できるお店でございました!

早く銀だこハイボール酒場みたいにあちらこちらの出来て欲しいわ~♪



関連ランキング:レストラン(その他) | 高田馬場駅西早稲田駅学習院下駅




本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございますっ♪
皆さまのおかげで食べ歩きランキング2位です。
1位奪回目指して頑張りますので
是非ともバナーをポチっと、どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。

おぉ!そういえば、もう夏のセールのシーズンなのね。