冬の草津・軽井沢旅行記一覧はこちらです。

草津と軽井沢でのお土産も忘備録としてアップしておこう♪

お宿に到着後、荷物置いて草津の湯畑エリア散策へ向かう途中に
ウマイもの置いてそうオーラを出しまくる又来屋というお店を発見!
ae146212.jpg
この写真はお店の横側なのだけれど
ガラスに貼られている自家製商品を見るだけでも
イケてる感むんむん。

入店してみると店内にはずら~りとお漬物や佃煮が並んでおりまして、
どこからともなく「そちらの漬けものは・・・」と、説明の声。
へっ!?どこ?どこに人が!?
と、思いきや、レジカウンターの中から
お店番のおじーちゃんがご説明。

かなりお味に自信のありそうな漬けものや佃煮も
魅力的だったのだけれど要冷蔵商品なので、
常温保存オッケーの炒めふき味噌。
7578a37d.jpg
手作り感あふれまくりの手書きラベルからも美味しそうオーラビシバシ。
添加物ナシだった点もポイント高いわ!

ごはんにはもちろんのこと
ほっこり炊いた大根や炒めた茄子やピーマンに絡めて美味しく頂いたわ。

そして、又来屋のすぐ近くにあった豆吉本舗。
d346361b.jpg
初めて見るお店だったので草津のお店かと思ったら、、、
観光地あちらこちらに出店している豆菓子のお店でございました。

店内には、たーくさんの豆菓子が置かれておりまして、試食も豊富。
53a73bc4.jpg

食べると買っちゃうのよねぃ。って、ことで
ごぼうコーンと黒五黒大豆。
8b1d3a0a.jpg
黒豆、黒米、黒胡麻、黒松の実、黒カリンとアンチエイジング食材てんこ盛り!
買うでしょ!これ!

軽井沢ではド定番のさわや。
94f72354.jpg

残りわずかで完売終了と言われたはれひめママレードと塩レモン。
塩レモンは作っているのだけれど
「商品」として販売している物のお味も知りたかったし
無添加なのにお手頃だったので購入。
でも、まだ使っていないけど(爆)

旅行先で美味しいお土産探すのも大きな楽しみのひとつよね~♪


本日も最後までご覧頂き、ありがとうございますっ。
皆さまのおかげでランキング1位に返り咲きいたしましたー(嬉)
毎日のポチっと本当にありがとうございます!
本日もバナーをポチっと、どうぞよろしくお願いいたします [#IMAGE|S53#]
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。