サラヤ ラカントシリーズのすし酢とすき焼きのたれをモニターさせて頂きました。
f3d96d74.jpg
これ1本で料亭の味を楽しめてしまう便利な調味料
ラカントのすし酢とすき焼きのたれ。


便利なだけじゃなく、ヘルシーなお品でございます。

秘密は砂糖の代わりに使用されたラカント
羅漢果エキスとトウモロコシの発酵甘味成分から作られた
カロリーゼロの自然派甘味料で砂糖と同じ甘さを感じることができるのだそう。

最近ブームの糖質オフダイエットにもオススメ!


ラカント すき焼きのたれは、
通常のすき焼きたれに比べてカロリーは1/2!
砂糖だけじゃなく化学調味料、保存料、着色料も不使用
かくし味にりんご酢を加えた高級感のある味に仕上げているのだそう。


ラカント すし酢もカロリーは通常の1/2!
こちらもすき焼きのたれ同様に砂糖、化学調味料、保存料、着色料は不使用。
醤油とかつお節エキスを使用したまろやかで深みのある味わいです。


共に7年連続ミシュラン三ツ星の青山えさきのご主人・江崎新太郎さんの監修ということでお味の方も期待できるはず!


って、ことで、こちらのすき焼きのたれで
5042626b.jpg

ばさらのトマトすき焼きをマネっこしてみましたー。
6643f0ae.jpg
お肉はいっぱい食べられるように(笑)脂身そこそこの肩ロース。
玉ねぎとトマト、バジルを入れてその上にお肉をふんわりのせて
割り下を注ぐのだそう。

確かのしつこくなりがちなすき焼きがトマトのやわらかな酸味で
どんどん食べられちゃう!

そして、気になるすき焼きたれは、、、
結構しっかりとした甘さだけれどべたつくような甘さではなく
後味がすっきりとしたタイプ。
これは、すき焼きだけじゃなくお肉を使った煮ものにしているのもいいんじゃないかな。
って、ことで、、、
すき焼きで使い切れなかったこんにゃくと少しだけ残ったお肉を使って
ごぼうと炒め煮にしてみましたー。
4ae95726.jpg
これが、その他の調味料要らずでとっても美味しく出来上がり♪

手軽で便利なお品で是非、購入したいと思いましたわ。

第53回RSP品川に参加いたしました。

本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございますっ♪
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。
ポチッと応援頂けますと日々更新の励みになります!
是非ともバナーをポチっと、どうぞよろしくお願いいたします [#IMAGE|S53#]

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。