4月のことでございますが、、、
銀座東急プラザの7階にございますHANDS EXPOで開催された
缶つまイベントに行ってまいりました!


コンビニでも見かけるお高級缶詰の缶つま!
かねがね気になっておりましたが、、、
1缶500円ぐらいするので
美味しいか美味しくないかわからないまま買うにはちょっとお高い。
でも、調理器具無しでツマミが食べれちゃうんだから
美味しかったらお買い得!

そんな気になる缶つまと日本酒が飲み喰いし放題!
と、いう素晴らしきイベント!
豊富な缶つまから厳選された10品ほどが、ずら~り!
f5eca8e3.jpg
お試ししないで買うには躊躇するお値段だけれど
美味しければ買うのよ!試食は大切!

初めてみる缶の中身は結構本格的なツマミで、
牡蠣の燻製油漬けにはこんなにぷっくりとした牡蠣が入っておりました。
b25a311f.jpg
まぁ!ぷっくりとしてかなりご立派な身じゃございませんかっ!

こちらは紅ズワイガニ カニミソ脚肉入り
31dc8ceb.jpg
いわしもこんなにご立派!
f887918b.jpg
もちろん、全種類頂いたのだけれど
どの缶詰も予想以上の美味しさ!


特に美味しかったのが、こちらの2品。カニミソとカキ
47a6b722.jpg
カニミソは、おかわりしようかと思ったら
あっという間に食べ尽されておりました。

日本酒は6種類が飲み放題。
81944f39.jpg
ウコンの力を飲まずに行ったことを大後悔。。。

レシピ本の様に内容充実の完全保存版的な日本酒用とワイン用の両方を頂いたわ♪
次回はワインと缶つまのイベント開催を熱望!!!

【結論】
お高級缶詰の缶つまは、
下手に料理を作るよりも手軽で美味しかった!!!

列車の旅のお供に最高よっ!

本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございますっ♪
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。
ポチッと応援頂けますと日々の励みになりますので
是非ともバナーをポチっと、どうぞよろしくお願いいたします [#IMAGE|S53#]

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。

洋服からバッグ・靴、キッチングッズまで揃ったグラムール セールス