のんびりゆっくり山手散策した後は夜ごはん!

 
突然思い立ってお出かけしたので夜ごはんの予約など全くせず、、、
連休中の中華街、18時ぐらいだと当然人気のお店は大行列。

お高級なお店なら空いてるはず!と、
あたくしのお財布事情を完全無視した羊ちゃんの発言で重慶飯店へ。
ま、空腹MAXでイライラするよりはいっかー。

おぉぅ、入口が豪華でございますよ。。。

 

メニューも金ピカ。



お上品にナプキンも折られております。



ゆったりテーブルにご案内されてご満悦の羊ちゃん、
イロイロ食べたいから。と、
贅沢プライスのコースをオーダーしようとしていたので全力で阻止!
あたくしは、軽く節約モードだったので断固として阻止!

五目そばとか鶏そばとかでいいぢゃないかっ!
と、ケチケチモードでメニューを見たら、、、

豊富な品揃えにあら♪ 確かにイロイロ食べたくなっちゃうわね。

じぃぃぃぃっくりとメニューを吟味していたら美味しい妄想が広がって
気分ノリノリになってきたので、、、

えぇい、もう、いいや!ワインも呑んじゃえ!


いっぱい歩いて疲れたからご褒美、ご褒美。

さて、お食事よ~。

炒め物のメニューは食材と味付けを組み合わせてオーダーする仕組みになっていたので
食材イロイロ食べたい時には五目に限る!
五目野菜炒め 塩 @1800



ツヤツヤのお野菜にふっくら分厚いシイタケ。
美味しいわ~♪ さすが、お高級店だわ~♪

しかも2名で食べるには充分なたっぷりサイズ!

そして、あたくしの熱烈リクエストで 五目おこげ @2400



さくっとしたうちに食べてもふにゃんとしてから食べても美味しいおこげLOVEっ 
海老もプリップリ!

あ!あたくし、この海鮮入りシュウマイが食べたいわ♪

image


って、ことで、海鮮入りシュウマイ @800


このシュウマイ、お、お、お、美味しーーーーい!!!


1皿がボリューミーだったのでかなーいお腹いっぱい気味だったけれど
〆めのごはんモノを頼んでみよっか♪
でも、汁そばは分けにくいし、チャーハンは食べ切れなさそう。

で、羊ちゃんリクエストの醤油焼きそば  @1300 


あ、あれれ、これは、本当にごくごくフツーの焼きそばなのね。。。
てか、なぜ、ここで醤油焼きそばなんだ(小声)

ちょっとしくじった感ありあり(笑)
他のものにすればよかった。。。

もちろん、クーポン提示いたしましたので
それぞれお好きなデザートを頂戴いたしました。VIVA★クーポン!

王道スタイルのフルーツ入り杏仁豆腐。


こちらもかなりたっぷりサイズ。

あたくしのお財布に合せて庶民的なメニューを選んだので
お会計はロブスターのチリソースを1皿オーダーするよりお安く済んだわ。ほっ。

やっぱりさすがのお高級中華はお手頃メニューを選んだにも関わらず
手堅い美味しさ。
のんび~りゆった~り食事することもできたし満足でございました。

海鮮シュウマイがとっても美味しかったので
次回はきっちり予約して飲茶食べ放題の重慶茶楼に伺いとうございます!

なかなか夜ごはんタイムまで中華街にいないので
ライトアップされているのに気付かなかったわ。




・重慶飯店 新館
住所 神奈川県横浜市中区山下町77 ローズホテル横浜内1F



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。 
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

ポチっと応援頂けますと日々更新の励みとなります!
是非ともバナーをポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。