突然にメンチカツ食べたい発作が起きましたので、
ものすっごく久しぶりに銀座一丁目のさとうへ。
 
さとうと言えば、メンチカツ!

そう!コロンと丸い球体のメンチカツでございます! 



吉祥寺で大行列のメンチカツと同じメンチカツでございますわよ! 
 

あたくしも随分昔に並んだキヲクがございます。
ずら~りと離れたところまで行列のできるメンチカツ!

で、す、がっ!

存在をあまり知られていない銀座なら
ほぼノー行列で購入できますのよ! 
1日の揚げ数量が違うから揚げ油もキレイよ(小声)


もう売り切れかも。。。
と、心配したものの閉店間近の19時近くでもメンチカツは販売されておりましたー。
ヨカッター! 


売り切れが多かったけれど、あたくし的にはメンチさえあればいいの♪

ガラリとドアを開けるて店内に入ろうとしたら、、、

お店のおにーさんに
「メンチカツだけになっちゃいましたけれど・・・」と、言われましたけれど
メンチカツがあればオールオッケーでございますっ!!!

コロッケも1個残っていたので、すかさずお買い上げ。
 
そして、コロッケとメンチカツのダイエットって何ですか?的な1皿。
モーレツ揚げ物が食べたかった日のメタボ祭りw 


メタボ祭りにはビールもつけちゃうもんね 
揚げ物にはビールが合うものね~。

パカッと割ると、粗挽きの牛肉と粗みじんの玉ねぎ。



牛肉の脂の甘みと玉ねぎの甘みがじゅわわわーーーーーんっ 


ゲンコツサイズのメンチカツは重さずっしり!
食べ応えガッチリ! 

ふ~、肉、喰った喰った~♪な満足度の高いメンチカツ、
美味ししゅうございました 

行列ギライの方にもオススメよ~!
 

・さとう
住所 東京都中央区銀座1-14-1 

本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

ポチッと応援頂けますと日々更新の励みになります!
是非ともバナーをポチっと、どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。