前回の訪問ですっかりLienがお気入りになった羊ちゃん。



また行ってみる~?と、軽いキモチで聞いてみたら 超前のめりでノリノリ。
それなら!速攻行きましょう!と、最短の週末で問い合わせ訪問! 

 

まずは、泡からスタート。


DSC01302

この日、ちょっとした行き違いがございまして棚ボタ的にドラピエ。
むほほほほ~。ありがたや~。



アミューズは、久しぶりにキャラメル&フォアグラ。



添えられているリンゴのコンフィチュールも一緒いただくと
むふっ と、思わず声の出る美味しさ。


今回も前菜2品メイン1品のBコース@4200と
ワインのマリアージュセットを頂きまーす。

春の食材からすっかり夏の食材に替わったメニュー。
悩みに悩んで選びきれない選択肢の中から、、、

青森県産直送帆立貝と野菜のソテー バルサミコソール



1カ月限定出荷の大粒ホタテ!
もう終了したと思っていたのに思いがけず入荷したとのコトで即決!

ほんのりレア気味の肉厚ぷりぷりホタテは甘みがあってうまーーーー!



 ワインは五味ワインの甲州。

DSC01305

すっきり軽やか〜♪



続いて、
高松港直送活〆ハモ 焼きトウモロコシ、ジャガイモのカダイフ焼き


ふんわりふわっふわなハモのすり身に甘いとうもろこしを
ほっこりジャガイモでコーティング。 
サクっ!ふわ~♪な美味しさ 

羊ちゃんは、天然ウナギのソテー 赤ワインソース





さて、赤ワイン。 これまたスペサルなお品!
「ネットでもあまり情報が無いのですが・・・」と、お出し頂いたのだけれど
そんなこと言われたら調べちゃいますよねぃ。お宝じゃございませんかっ!

HARUMPH 2011 Napa Valley Cabernet Sauvignon 



ものすっごい果実味の濃ゆく、ほんのりスパイシー。
でも、なめらか。

お、お、お、美味しい。。。いや~、美味しい。しみじみ。。。

大変に貴重なワインをありがとうござました。ありがたや~、ありがたや~。


で、お肉♪ お肉♪

京都丹波産仔猪モモ肉のロースト


大好きなうり坊!

野生らしい弾力のある肉質ながら軟らかなうり坊のお肉。
お肉を噛みしめると旨味が、じゅわぁぁぁぁぁ。
そして、甘い脂もじゅわぁぁぁぁぁぁ。

あぁ、あたくしの血となり肉となってる的なしっかりとした食感。
とりあえず、立派なぜい肉にはなってるわね。 

キミの分もあたくしが生きるからね!
と、心の中で語りかけつつワシワシと頂きましたわ。


そして、デゼール。

羊ちゃんは、白桃とソルダムの焼き立てタルト




あたくしは、白桃のパフェ



白桃、白桃のムース、白桃のソルベと桃尽くし!


お腹いっぱいでもアマイモノはベツバラ。
温かいタルトと冷たいパフェ、交互に頂きごちそうさまでした。

あぁ、、、今回も相変わらずコスパ最高!美味しくて大満足! 

次回は、秋の食材になっているのかな。
早く訪問しとうございます。

関連ランキング:フレンチ | 池尻大橋駅駒場東大前駅


 


相変わらずポイント低迷しておりますが、
ポチッと応援頂けますと日々更新の励みになります!
是非ともバナーをポチっと、どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。