毎月29日はニクの日!本日8/29はヤクニクの日でございます!

って、ことで、焼肉じゃないけれど肉ネタでいってみよーう!

今年も参戦!豚組しゃぶ庵のビアホール!

今年もがっつり食べるぞー!おー!
本日の銘柄豚はこちら!



 



ビアホールと言ってもレトロモダンな雰囲気の大広間なので天候は関係ナッシング!


ビールは、今年も銘柄豊富に揃っておりまーす!



瓶ビールだけじゃなくて生ビールもサッポロ黒ラベル、エビス、黒エビスと3種類。

生搾りサワー用のフルーツコーナー、この日はレモン、オレンジ、グレープフルーツ。
むむー、パイナップルが無くて残念。。。



サングリアにはグレープフルーツ。
赤ワインにグレープフルーツって初めて!これが、意外と美味しくてビックリ!

ビール、スパークリングワイン、ジャスミン茶、ウーロン茶、
そして、今年はオサレなカクテルも作れるようになっておりました!


この裏側にはアンズリキュールと洋ナシリキュール。


これ、全部呑み放題!!!

もう、じゃんじゃん呑んじゃって~!

らっぱの練習で遅刻する1名は置き去りにして先に始めよう!、

今日も食べるぞ~!呑むぞ~!えいえいおー!



ビアホールのコースは2種類。
いつものしゃぶしゃぶかしゃぶギョプサルかセレクト制の基本コースと
両方が食べ放題のとことんコース。



今回は、大奮発してとことんコース!

飽きずに食べまくれる様、つけだれも4種類。
塩だれ、ポン酢、ごまだれ、そばつゆ。
今年は、ポン酢がフルーツポン酢になっておりました。



みなぎるヤル気で、各時つけだれをスタンバイ!

あたくしは、ごまだれとそばつゆ!


ごまだれには、後からラー油を垂らして味変しよう!

前菜は、、、まさかのハムカツ。しかも、ひとり2切れ。


ちょっとしたメインですよ、これ。

さて、お肉!基本的にロースとバラの盛り合わせ。


お願いした人数分で持ってきてくださいまーす。


野菜も盛り盛り!ねぎたっぷーり!


ビアホールのコースは、

お肉も野菜も全部食べ放題!!!


じゃんじゃん喰うぜぃ!まずは、ネギをどっさり!


お湯はぐつぐつさせるとお肉が硬くなっちゃうので
静かに沸いている程度の温度でしゃ~ぶ♪ しゃ~ぶ♪



豚肉とネギを一緒にいただきまーす!



はい、もうじゃんじゃん食べて~。

おかわりくださーい!



と、繰り返した後は、しゃぶギョプサルに変更!

しゃぶしゃぶしたお肉をサムギョプサルの様に葉っぱに包んで食べるしゃぶギョプサル。
タレは、しゃぶしゃぶとは別のものが用意されまーす。



タレがずら~りでテーブルが大賑わい!
きゃ~、置ききれないぃ!と、嬉しい悲鳴。

巻き野菜もイロイロあるわよー。


嬉し過ぎることに

食べ放題と飲み放題は時間無制限!

もう、これは、
神レベルのサービス!


ドリンクもぐいぐい!
贅沢に搾りたての生オレンジスパークリングワイン!


シュワ~っと、うまーーーーい 


オトメ男子は、やっぱりカワユイフルーツカクテルを選んでたw


カクテル用のフルーツはキウィ、ラズベリー、ブルーベリー、レモン。
強欲モノなので全部入り。


全部食べ切ると残さなかったね割引で180円お安くなるので
当然キレーに食べ切りますっ!

で、〆は、とんこつしゃぶ麺。




さっぱりジェラートも食べて満足満腹!


いや~、今年もガッツリ食べて大満足!
ごちそうさまでしたー!


しゃぶ庵ビアホールは9月中旬ぐらいまでの予定。
胃袋自慢の皆さま!是非是非!

ちなみに、、、2015年の様子は、こちら。 2014年の様子は、こちらです。
ご参考までにどうぞ~。

・豚組しゃぶ庵 ビアホール
住所 東京都港区六本木7-5-11 2階



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

バナーをポチッと応援頂けますと日々更新の励みになります!
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。