美味しいお食事と共にお月見してまいりましたの。

DSC02399

訪問するのが待ち遠しくて、待ち遠しくて、待ち遠しかったわー 



この日も前菜2品・お肉・デザートのメニューB @4200と
グラスワインのコースをお願いいたしまーす。

まずは、しゅわ~っと泡からスタート!ワクワク!

2016-09-18-18-11-46


そして、アミューズ。キャビア、のってるわー♪

DSC02396

スターターからして美味しいようぅぅ と、喜びながら今夜もスタート!

 

北海道産新サンマとその肝のムース 冷製ムース

DSC02400

丸ごとサンマを満喫できる一皿!
なめらかなムースは肝の苦みがしっかり。
添えられたラビゴットソースと一緒に頂くとすっばらしく美味しい!


こちらは羊ちゃんの金太郎イワシの自家製オイルサーディン 

2016-09-18-18-41-31




あたくしの2品目は、
愛媛県産 岬サバのビネガー〆 
トマトのゼリー寄せ 大葉のビネグレットソース


DSC02408

きゃあ  美しい!
サンマに続き、鯖と青魚続きだけれど大好きなのよ青魚!
DHA摂取!摂取!

脂ノリノリのサバをシツコク感じない程度に軽めに〆めたオシャレ〆サバ。
トマトゼリーと大葉のソースでさっぱり。

同じビネガー〆の鯖だけれど、
春に頂いた時とは全く違うお料理になっていて
シェフの引出しの多さに感激するわー。



フォアグラLOVERな羊ちゃんは
フォアグラのポワレ エノキと青菜 コンソメスープ仕立て

DSC02407

フォアグラの濃厚さをコンソメで中和させるひと品。
合わせて頂いたワインもばっちりマッチしてたらしくとても美味しかったらしいわ。


お料理に合せてワインが頂けるのも本当に嬉しい!

おぉ!これ、気になってました!な国産ワインに遭遇できることも多くて
ボトルを出される時はワクワクするわ~。

ココファームの陽はまた昇るは豊洲の日本ワインイベントで、
飲んでみたいなー。と、思ってい1本。

DSC02410

あの時、チケットが足りなくて飲めなかったのよー。
ここで出会えて嬉しいわ

さて、お肉!あたくしは、京都丹波産 仔鹿のロースト

DSC02411

前回頂いた仔猪を再度!と、思ってたのだけれど
この日はリストオンされていなかったので、しっかり赤身の仔鹿で。

添えられているトウモロコシは青森から送られてきたもの。
トウモロコシというと北海道のイメージが強かったけれど
青森でも美味しいトウモロコシが採れるんですってね。

いいなー、青森。美味しいものいっぱいだなー。
昔は行きたいと思わなかったけれど、
今、すごい行ってみたい場所のひとつよ~。


羊ちゃんは、上原シェフが専門誌「シェフ」
ご披露されてらっしゃった仔羊とリンゴのシードル煮込み

DSC02413

お肉の煮込み料理って重たく感じるもが多いけれど
シードルだからなのか、少し軽やか。お肉もほろ~り。

ふぅ。今回も美味しくお腹いっぱい!

さぁ!デザートタイム!ベツバラモードをスイッチオン!

山梨県産 2種類の巨峰のテリーヌ

DSC02419

巨峰がぎゅぎゅぎゅっと詰まった爽やかな甘みのテリーヌ、美味しいな~。
この巨峰の皮を剥くの大変よね。。。ありがたや~、ありがたや~。


そして、限定5食の
茨城県産和栗とマスカルポーネのモンブラン

DSC02415

なめらか~なマロンクリームがこんもり盛られたモンブランとマロンアイス。
マスカルポーネと一緒に頂くので軽やか~な美味しさ!
コースの後に頂くにはヘビーに感じることの多いモンブランなのに
丼サイズで頂きたい美味しさでございました!

と、今回も大満足でぽんぽこりんになったお腹をさすりつつ
ごちそうさまでした。

最近、カウンターのかぶりつきに座らせて頂いているので
目の前で次々と出来上がるお料理を拝見しながら
シェフとお話しさせて頂けるのもとても嬉しい!
料理人の皆さまのマルチタスク能力って本当にすごいわ~。

次回の訪問も楽しみでございます 


関連ランキング:フレンチ | 池尻大橋駅駒場東大前駅



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。


 ↓  LINEで更新情報をお届けいたします。            
 
毎日更新するから逃さず見てね♪