40代以降の女性の健康と美容をサポートする
大塚製薬のエクオール含有食品エクエルをご存知でしょうか?

40歳を過ぎたあたりから女性ホルモンの減少と共に心身に変化を感じはじめる女性が多くなるということは皆さまもご存じかと思います。

女性らしさを保つチカラをサポートする成分として広く知られているのは大豆食品に含まれる大豆イソフラボン。
ところが、この大豆イソフラボンの恩恵を受けられる人と、そうでない人がいることが明らかになりました。

そこでいま注目を集めているのが、大豆イソフラボン由来の成分 エクオールです。


エクオールは大豆イソフラボンに含まれるダイゼインという成分が、腸内細菌の力を借りて変換されることで生まれ、大豆イソフラボンよりも女性の健康と美容をサポートする成分として期待されているそうです。 


sec06_img05

画像はエクエルのサイトからお借りししています。


ところが、エクオールを作る腸内細菌を持っているのは、日本人女性では5割程度
ゆらぎ世代の女性の2人に1人は、大豆イソフラボンを摂取しても、体内でエクオールを作ることができないのです!

今回ご紹介するエクエルは、大豆を乳酸菌で発酵させて作った食品です。
合成や抽出・濃縮など行っていないので安全。
また、製薬会社でもある大塚製薬の製品である点も安心できる気がします。

エクエルを1日4粒摂取することで、ゆらぎ世代の女性のエクオール摂取目安量1日10mgを摂取することが可能。
4粒は一度に摂取しても、分割して摂取しても大丈夫です。
ビタミン系のサプリだと1日驚くほど摂取しないといけないものもあるので4粒なら比較的無理無く摂取できる気がしますよね。


ゆらぎ世代の心身の変化は個人差があるので周りの方と比べてみてもなかなか気づけなかったりするものです。
あれ?もしかしたら。。。と、心当たりがおありの皆さま。
どうぞエクエルのサイトをチェックなさってみて下さいね。


大塚製薬のキャンペーンに参加中[PR]


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



たくさんの方にご登録いただき、ありがとうございます!
ライブドアブログから更新のお知らせをお届けします。