今日はよいお天気!
でも、もうすっかり寒くなりましたわね。
ノースリーブで寝ているのだけれど、さすがに今朝は起きたら寒かったわ。


さてさて、先日、銀座三越定期パトロール中に
数量限定でなかなか購入できない魚久のお得な切り落としが
ノーマーク状態で並んでいたのですかさず購入!



初めて購入出来たー!やったー!

今週のお弁当には魚久の粕漬けを入れちゃうわ~

 
ウキウキ包みを開けてみると、、、
えぇっ!?どこが切り落としなんですかっ!!!?
確かにメインの一品にするには小さいけれど、
お弁当にはちょうどいいサイズの切り身がぎっしりじゃございませんかっ!


中身はパックによって違うらしいのだけれど
あたくしのパックには鮭、銀だら、サバ、さわらなどが8切れほど入っておりました。
鮭は切り身と大きなカマも入っていたわー。
通常だと一切れ千円近くするから素晴らしくお買い得ね。
並んででも購入するキモチがよーくわかりましたわ。

粕漬けは焼く前に水洗いして粕を落とし、
クッキングシートをしいたフライパンで焦げないように弱火
で慎重に焼き焼き。


で、昨日のお弁当は常備菜の地味おかずと粕漬け

2016-10-24-23-38-37

にんじんをナムルにした以外は詰めるだけの楽々弁当。

地味でも手抜きでも自分の好きなおかずしか入っていない
じぶん弁当が、あたしは好きよっ   

もう、粕漬けがサイコーに美味しゅうございました。
あまりに美味しくて皮まで食べちゃったわ♪
これから週末の朝に並んでしまいそうよー。
 
今週のお弁当のメインおかずは粕漬けだから今日も粕漬け!
お昼が楽しみよ~!

ブログ村テーマ 楽しいキッチンお弁当に晩ご飯  を拝見すると
皆さん、早起きしてお弁当作ってるのね! 

お寝坊なあたくしには到底出来ない。  すごいわー!

すっかり寒くなってきたので、
皆さま、風邪にはお気をつけくださいねー。

本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



 ↓  LINEで更新情報をお届けいたします。            
 
毎日更新するから毎日見てね♪