もうすぐ11月になってしまうので和栗モンブラン活動も急がねばー!
と、現在デパート等の催事出店がメインになっているプレジール
グラス入りのモンブラン ヴェリーヌ・モンブラン・阿蘇

image


モンブランは2種類で茨城の栗を使用したものと
こちらの阿蘇の栗を使用したものの2種類ございました。

違いをお伺いしたところ阿蘇の方が栗の風味がしっかりと出ていて濃厚。
と、いうことで迷わず阿蘇を!


小ぶりなグラスだと思ったけれど手にしてみるとずっしり!
うねうねマロンクリームもたっぷりよ~。

image

一番下にはブラマンジェ、その上にカットした栗、生クリームにマロンクリーム。 
メレンゲは別添だったのでサクサクのままクリームと一緒に。


むふふふ♪と、にやつきながら頂いてみると、
確かに栗のお味が濃い!
ほっこり甘い栗に和三盆でコクのある甘みを加えたクリームがナイスマッチング!で
とても美味しかった~

また、催事出店を追いかけて頂きたいわー!

普段、甘いものにはコーヒーだけれど、
ほこほことした栗の風味が強いモンブランには、
お紅茶を合わせるのが好きよ~。


ブログ村テーマ 珈琲・紅茶・お茶で、
毎年人気のルシピアの福袋予約スタートの情報を掴んだわ!
皆さまの情報、頼りになるわー。

手作りスイーツもお店のスイーツも情報いろいろありますよー。
ブログ村テーマ 美味しい☆スイーツだよ♪



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。


 ↓  LINEで更新情報をお届けいたします。            
 
毎日更新するから毎日見てね♪