あっという間にもう週末!
気付いたら1週間が過ぎ去ってしまっていたー。。
早い、早いよ。 週末、嬉しいけど。

生協から「お正月料理」の予約チラシが入ってきてビビったわ〜。 
でも、ここからさらに速度アップで「えっ?!来週って、お正月じゃない?!」と、なるのよね。

今年こそ、大掃除頑張るぞー!と、すでに気分だけ年末ウェルカム状態。


さて、先週末、羊ちゃんはラッパの特訓で忙しいみたいなので、
そうだ!幕張アウトレットに行こう!と、京葉線に乗車。

せっかくだから広大な幕張イオンモールに行ってみよう!
と、せっかく魂で訪問してみたら
あら!まぁ!ビックリするほど本当に広かった!

あまりの広さに腹が減っては戦は出来ぬ!と、
まずは、お昼ごはんから。

2階のレストランフロアはファミリーでもおひとり様でも立ち寄りやすそうなお店がずら~り。

どこに入ろうかウロウロ迷って
ほぅ、寅福もあるのね~。
 

ぐらいの軽〜い気持ちでメニュー拝見。
おっ!さんまの塩焼き! があるじゃないのYO!

 

しかも、新米!

 
これは、もう、寅福に決定だわっ!!!

と、入店してみたら、、、
さすが広大な幕張店! 
お客さまがいらしたから写真撮れなかったけれど、
店内広いわ~、きれいだわ~、ステキなお宅のリビングって感じでオサレだわ~。

速攻、オーダーを済ませ、空いているお重に 



おかわり自由なおかずをのせていただきまーす。



浅漬け、ナスの炒め煮、いんげんの胡麻和え。 
さぁ、白めし、喰いなはれ!的なおかずでございます。 


はい、新秋刀魚の塩焼きセット登場! 


おかわり自由な白米、雑穀米、炊き込みごはんからは、もちろん白米をお願いして、いただきまーす。

こんにちは、さんまさん。
 

ちょっとスリムなさんまだったけれど身はふっくらで美味しいわ。

新米ごはんに新サンマの塩焼き、浅漬けを合間にいただき、
あぁ、ニッポンの秋!

白米でサンマを食べきり、おかわりお願いしまーす!

おかわりはサンマの炊き込みご飯。


もう、サンマ尽くしよ~。

よくよく考えたら、ごはんも副菜おかずもおかわりし放題の寅福って、太っ腹ね。

のんび~り、ゆった~り食事を済ませごちそうさまでした。
ゆったりした店内が過ごしやすいので、
イオンモールに来たら、また寅福で食事することにいたしますわ。


ブログ村テーマ 和食

やっぱり今の時期の人気はサンマなのね。


そして、あちこちふらふらしまくって、
下のフロアに降りてみたら、、、

えぇっ!!!スター☆にしきののトークショーがあったの!?

 
見たかった。。。く、く、くやしい。。。

別にファンじゃないけれど
スターにしきののトークショー、めっちゃ楽しそうよね。


すっかり寒くなったのでお風呂が沸くにも時間がかかるようになったわね。
あたくしは、これからのんびりと昼風呂に入ってお出かけしてまいります。
昼風呂って、優雅な休日って感じするわ~。

皆さまもどうぞ楽しい週末を!


関連ランキング:和食(その他) | 海浜幕張駅新習志野駅



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。







 ↓  LINEで更新情報をお届けいたします。            
 
毎日更新するから毎日見てね♪