グローバルスタイル オーダースーツ体験 から続いてます。

初めての人でも気軽にオーダー が
グローバルスタイルの特徴ということで、
本当にあれよ、あれよ、とスムーズにスーツのオーダーが進みます。

まずは、どのようなスーツを作りたいかのヒアリングから。

そうそう、オーダースーツのお店って、
店員さんは皆さんご年配でその道ン十年の超ベテランみたいなイメージございませんか?
確かに腕は確かなのだろうけれど
ちょっと相談しにくいというか、、、遠慮しちゃったりしそうな感じ。

グローバルスタイルの丸の内店は皆さんお若いので
相談しやすい気がするのもオーダー初心者には嬉しい点じゃないかと思います。


羊ちゃんのリクエストは、自分ではなかなか買わないような派手めなもの。
モニターだと思って、
ここぞとばかりに強欲魂を見せてくるところは、あたくしと一緒(笑)

と、いうことで、セレクトしてきて下さった生地は、、、見事に派手。

DSC02619

たぶん、、、スラッとした長身細身の人が着る分には素敵だと思うんですよ。
けどねぃ、、、羊ちゃんは背も小さいし、頭も大きめだし、足も短めだし。。。
スーツに着られてる状態になっちゃうと思うんですよねぃ(小声)


でも、合わせてもらってみたりして。


DSC02621

従来のオーダースーツ店にありがちなブックタイプの生地見本だけではなく
1着分の生地が用意されているので羽織ることができ、
出来上がりの雰囲気がつかみやすいそう。

そして、あっさり断念(爆)


続いて、足長スリム効果の高いストライプ!

DSC02623

うん、こっちの方がいいと思うわ~。

手前の太めのストライプ、カッコイイと思ったんだけれど、、、
そのお隣の少しおとなしめのストライプの方がいいと言い出した。
えー、、、キミ、派手めがいいって言いませんでした?
ま、そちらもカッコいいからいっかー。

はい、じゃあ、こちらの濃いめのグレーと紫っぽいブラウンの生地で作っていただきましょう!

DSC02632

失敗のない万人向けなかっこいいスーツになりそうね。
守りに入ったな(笑)

生地を決めた後はジャケットのスタイルを決めていきます。


グローバルスタイルで用意されているジャケットモデルは、

・スリムフィットモデル
・モダンクラッシックモデル (シングル・ダブル)
・モダンブリティッシュモデル (シングル・ダブル)
・ニュービスポークモデル
・アンコンモデル (シングル・ダブル)

以上の8タイプ。


DSC02703

左からモダンクラッシックモデル、ニュービスポークモデル、モダンブリティッシュモデル。

店内には全タイプのモデルジャケットが用意されていおりますが、
8タイプの中から希望と体形に合いそうなタイプを 選んで頂き試着します。

DSC02694


1モデルタイプに付き、小さいサイズから大きいサイズまで豊富に揃っているので
ジャストフィットにかなり近い感じになるのではないかと。

DSC02708


羊ちゃんも採寸して頂き、いざいざジャケットのフィッテング!
8タイプの中から羊ちゃんの希望と体形に合いそうなタイプをセレクトしてきて下さいました。

DSC02631

あら!ぴったり風じゃございませんか!
さすがプロのお見立て!
しかも、スリムに見えるわよ~。いいねぇ、いいねぇ

続いて、パンツの試着でございます。

DSC02634

足短いから長く見えるようにしてもらってね(小声)

形と長さを決めて、ポケットの形や留め具をホックにするかボタンにするかなど
細かいことまで決めていきます。

ジャケットとパンツのスタイルが決まると微調整に入ります。

こちらは、腕を上げてキツイところがないかチェック中。

DSC02638

標準体型の方はあまり必要がないと思うのですが、
学生時代に運動部に所属されていた方などは特に太ももだけ太いとか
肩の厚みがあるとか既製品だと合わない部分があったりいたしますよね。
そこがオーダーの強みでございます!

最近デヴ度が加速しているお腹をカバーできるかしら(小声)

DSC02636

ジャケットや袖口のボタンの数、ベンツのタイプ、ラペルの大きさやステッチの有無など
細かいディテールを決めます。

個人的にステッチ入りのラペルが好きよ~ 

DSC02707


最後はカラフルなお見本から裏地と

DSC02640


ボタンもセレクトしてオーダー終了!

DSC02641

いや~ん、楽しいじゃない!
あたくしも作りたいわ~。
と、ご一緒にいらしたら絶対に思うと思いますわ。

オーダーの所要時間は約1時間半。
時間だけ聞くと長いようだけれど非常にテンポよくご提案してくださるので
あっという間でございました。

お願いしたスーツは約1か月後の受け取りになっておりますので
11月の後半ぐらい。
羊ちゃんは、待ち遠しくてワクワクしているそうよ~。

スーツが完成したら
是非とも皆さまにもご覧いただきたいので
また、お付き合いくださいね。


詳しい情報はオーダースーツ専門店・グローバルスタイルのサイトをご覧くださいね。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログ村テーマ メンズファッションコーディネート
  

本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。


 ↓  LINEで更新情報をお届けいたします。            
 
毎日更新するから毎日見てね♪