楽天スーパーSALE、終わってしまったー。。。
でも来週はポチったモノが届くお楽しみウイークなはず!

そういえば、、、
昨日、大慌てで書いたお得過ぎるホットプレートのお話が
楽天セールの話から続いてしまっていて、
ちょっとぉ、これ、スーパーSALE商品じゃないじゃなーい。。。
と、思ってしまった方、ご、ご、ごめんなさいね。。。汗
いや、ほんと、お得だと思って前のめり過ぎたわw

でも、届くのが本当に楽しみよ!
おうち焼肉したい!したい!


さてさて、寒くなると引きこもりモードに突入しちゃうけれど
お天気の良い休日。
クリスマスモード全開の銀座でランチしたわ~。

DSC02802


クリスマスモードの街中って、ウキウキするわよね~♪
 
混雑するけれどキラキラのイルミネーションも観に行きたいわ~。
ブログ村テーマ クリスマスのイルミネーション

昔からあるけれど、ちょっと敷居が高い気がして
足を踏み入れずにいた三笠会館

DSC02800

海外のラグジュアリーブランドの旗艦店やファストファッション店が
ニョキニョキ出来る前からあるお店って、
いかにも銀座!って、イメージでちょっと敷居が高い気がするのよね。。。

で、お値段もお高いだろうと思ってスルーしていたのだけれど、、、

あらっ!?1階のイタリアンなら
休日の銀座ランチとしてはお手頃プライスじゃないの!

DSC02801

しかも、お買い物に夢中になってランチ難民になりそうな方にも嬉しい
16時までのランチタイム!

店内にはゴージャスなクリスマスツリー。

DSC02803


なんだか、これぞ銀座のお店って感じだねー。
と、おのぼりさん気分でウキウキ入店。

DSC02806



外から様子が伺えなかった店内には、
オシャレしてお買い物に来ましたのよ。おほほほほ~。
って、感じのオバサマ方や
コンサバ(死語w)ちっくなスタイルのおじょーさん方で賑わっておりました。
お上品な客層に他人に厳しくジブンに大甘な羊ちゃんも大満足。




三笠会館伝統レシピのインドカレーがものすっごく美味しそうだったのだけれど
わたくし、この日はパスタなキモチだったのでパスタランチ@1300で!

まずは、ミニサイズのシーザーサラダ

DSC02808

なんてことはないシーザーサラダもお上品に見える老舗マジック。
でも、確かにレタスもシャッキリしていて美味しい。

そして、サーモンとほうれん草のペンネマカロニ

DSC02809

ムチッとアルデンテのペンネに軽めのクリームベースのソース。
ふわっとやわらかなサーモンとほうれん草。
なんてことはないパスタなんだけれど
正しく作られてる感をビシビシ感じる美味しさだわ~。


サービスは丁寧だし、サラダとパスタではカトラリーも替えて頂けるし、
正統的な美味しさだし、また絶対に来ようね~。
と、話していたところに食後のカプチーノ。

DSC02813

美しいラテアートにしっかり濃いめのカプチーノ。
うん、やっぱり正しく美味しい!


手前側のスタンディングコーナーでは
ちょっとお安くドリンクとお食事がいただけるらしいのよ~。

DSC02815

1ドリンク&フリーのおつまみで1000円のハッピーアワーセット、
頂いてみたいわ~。


関連ランキング:カフェ | 銀座駅有楽町駅東銀座駅



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



 ↓  LINEで更新情報をお届けいたします。            
 
毎日更新するから毎日見てね♪