遠いキヲクにならないうちに札幌旅行記スタート!

今回は丸っと使える2泊3日の都合がつかなったので
せめて金曜の夜から行こう!と、羽田発20時、新千歳着21時半のフライト。
22時半には遅めの夕飯に着席の予定でございました。

が!

5分遅れがあれよあれよと遅れて、
新千歳着が22時20分!

普段はご機嫌だけれど空腹イコール不機嫌なわたくし。
譲りに譲って先にホテルに荷物を置きに行きたいという
羊ちゃんの意見を聞いてあげたので空腹度はMAX!
モタモタしてたら許さんぞ!ゴウラァ!と、一発即発状態でお店に到着!


前回の札幌・小樽では2号店に訪問した開陽亭すすきの店
 
到着したのは23時55分。
「すぐラストオーダーになっちゃいますけれど」と、言われたけれど
かまいません!かまいません!

まずは、サッポロクラッシック!お疲れあたくしたち!

 
お通しの松前漬けが美味しい!

本日のオススメメニューを見れば見るほど飛行機の遅れが悔やまれる。


ラストオーダーに間に合わなかったらANAに損害賠償請求したいキブンだったわ。

まずは、白子ポン酢 @680



とろけるぅぅぅぅ。
ゆっくり飲めないので日本酒じゃないのが悔しいぃぃぃ。


お刺身も時間的に1人前の盛り合わせ。


おぉぉう!!!これ、本当にひとり占めで食べたいわー!

いただきまーす!



そして、羊ちゃんリクエストの鮭ハラス @680


脂身ギトギト過ぎないので最後まで美味しく頂けたわー。


そして、うにぎりのミニサイズをひとつずつ。


ごはんに対してのウニの量が贅沢過ぎる!

くるんと海苔で巻いて頂くと口の中にウニの甘さが広がるぅぅぅぅ~ 


うまーーーい!


と、ここでタイムアップ。

あぁ、、、モット、モット、イロイロ、頼みたかったーーー!

でも、美味しかったわ~。


お腹も満たされたので行きのタクシーで通りがかった時は、
空腹過ぎて全く余裕の無かったニッカおぢさんを撮影し

DSC02903

さ、次のお店に移動しましょ♪


ブログ村テーマ 美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ


関連ランキング:魚介・海鮮料理 | すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)資生館小学校前駅




本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。


 ↓  LINEで更新情報をお届けいたします。            
 
毎日更新するから毎日見てね♪