札幌旅行記 Vol.1 から続いてまーす。


さて、深夜の札幌の街をとことこ進み次なるお店へ。

えーと、、、
表通りに面していないとの情報を得ているのだけれど、、、

あ!あった!あった!

 

確かに、わかりにくい!
札幌には〆ラーメンならぬ〆パフェ文化があるらしいのよ。
スバラシイわ~!

こちらは、〆パフェにぴったりなお店なの~。





よいしょ~。と、座れちゃう板の間なので
程よくお酒飲んでから来たら寝ちゃいそうだわ~。 



メニューにはパフェがずら~り。




ちょうど先客が帰ったとろこで空いたところにご案内頂いたので
すんなり吸われたけれど深夜1時半近くにほぼ満席!
本当に〆パフェ文化が定着しているらしく
ジョシ会の続きと思しき方々やパンクなメンズグループなどで賑わっておりました。 

時刻は01:23!良い子はとっくに寝る時間よ~。



わたくしたちがオーダーしたのは、、、

塩キャラメルとピスタチオ @1100 

DSC02915

きゃ~!美しいわ~


自家製の塩キャラメルとピスタチオのアイスに



カシスのムースにソフトクリーム、一番下はリンゴのジュレ。


濃厚だけれど後味さっぱり!

そして、さすが酪農王国北海道!
ソフトクリームがめちゃめちゃミルキーで美味しい!

そして、季節のパフェで胡桃、オリーブ、柚子、柿のスープをのせて @1480

DSC02921

こちらも美しい!!!
 
グラスの中には胡桃のアイスにブドウのコンポート、黒オリーブのクリーム、柿のソルベ。

そして、添えられた柿のスープをたらたらたら~り! 



たっぷり注いで、、、


フタを崩し、柿のスープをソースがわりにしていただきまーす。


柿って美味しいけれど少しぼんやりしたお味だけれど
ちょっと特徴的な黒オリーブのクリームと一緒に頂くと美味しい!

札幌〆パフェ文化、サイコー!

真夜中のパフェタイム、大満足でございました。

〆パフェ文化、東京にも流行らせてもらいーーーい!!!

関連ランキング:カフェ | 狸小路駅西4丁目駅すすきの駅(市営)


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。


 ↓  LINEで更新情報をお届けいたします。            
 
毎日更新するから毎日見てね♪