ちょっと!ちょっと!!明日から12月じゃございませんかっ!!!
恐ろしいわ~。
12月に入ったら本当にあっ!と、いう間にお正月が来ちゃうわよ~。
 もう寝てる時間がもったいない!

確か食事量が少ないと消化にパワー使わないから
睡眠時間が短くても大丈夫!みたいなことを
牛蒡茶の南雲センセイ が提唱されてたような気が・・・。
立ち読みだったからあまり覚えてないけれど。。。

うーん、、、食事を少なくか。。。

できないねっ!キッパリ。 

しかも、ノーミート・ノースイーツが信条だったような。。。

うーん、無理だねっ!バッサリ。

って、ことでわざわざ遠回りして購入したロールケーキ!

きよら卵のプリンロールケーキ

2016-11-29-21-41-43

卵黄の美味しさにこだわったきよら卵を使用したロールケーキということだけれど
んん?このローソンのロールケーキ、なんだちょっと既視感あるわ。


お月見時期に発売されていたセブンのロール

 
2629814c-s


ソックリなんですけど!

カラメルソースを下に仕込んであるところも一緒!

2016-11-29-21-42-01

でも、いいのよ、いいの。
ローソンもセブンもちゃんと美味しい純生クリームだから
どんどんマネっこしあって美味しいもの作ってちょうだーい!

って、ことで、パッケージオープン!

あら!随分と白いロール生地。

2016-11-29-21-50-32

しかも、見るからにふわふわ~な感じがする!する!



黄身と白身、卵の断面みたいね~。

2016-11-29-21-51-18


生クリームは周りにうっすらで完全にプリンが主役!いいねぃ、いいねぃ。

2016-11-29-21-52-41

カラメルは結構たっぷ~り!


セブンのプリンロールは、しっかりぷるるん♪と、自立したプリン系だったけれど
こちらは、なめらかとろ~り系で超濃厚!

image

なめらかとろ~りプリン好きなわたくし的にド・ストライクな美味しさっ!!!
あまりの美味しさに震えてボケたわ(ウソ)

横にカットしたフルーツを添えたら
もう、立派にプリンアラモードな気分になれるリッチなお味!

230円でこの満足度ってばスゴイわ~!!!

クリスマスケーキ、
これにフルーツデコレーションすれば充分な気がしてきたわ(笑)


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
ありがたいことに食べ歩きランキング1位です。

皆さまのワンクリックが更新の励みです
バナーをポチッと♪ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。


これが今年最後のお買い物イベントかしら?
今度こそもつ鍋が買いたいわ~。





 ↓  LINEで更新情報をお届けいたします。            
 
毎日更新するから毎日見てね♪