本日まで日本橋三越は全館挙げてのブリティッシュウィーク!

FullSizeRender


催事会場では9/5から2週に渡って英国展が開催されております。

FullSizeRender

2週間もあるわ~。と、ウキウキしていたけれど、あっという間に終了間近ではないかっ!

パリよも断然ロンドン派なので、楽しみにしていたイベントなのだけれどPRAT1にチラリと訪問したきり。
前日、御殿場アウトレットで1日中歩いて疲れていたけれど、これは行かねば!
と、のんびり午後遅めに出かけたら、ものすごい熱気と混雑っぷり。
デバラベーカリーのスコーンは、狭い通路に長蛇の列。

PART2はマーマレード推しらしく、有名店のマーマレードが多数紹介されておりました。
紅茶のお店はPART1も2もとても多くて、試飲も豊富。

パッケージのかわゆさに心鷲づかまれて思わず購入してしまったのは、Englishi Tea Shopの選べるラッキーパック!

IMG_4339

か、か、か、かわゆーーーーーーいっ!!!

紅茶だけではなく、ハーブやルイボスのブレンドティーの詰め合わせが色々。
しかも、全て手軽なティーパック。

IMG_4338

缶もかわいきゃ、中身もかわゆい!あぁ、萌える~。

このセットを購入し、すっかり満足してしまったので行列に並ぶ意欲が完全に消えたわ。

仙台のラブリーなイングリッシュティーハウス Northfieldsはイートイン出店があったもののエンドレスな行列を眺めるだけで撤収。

FullSizeRender

いつかは訪問してみたいNorthfields。
来年あたり大人の休日旅おひとり編に組み込もう!

月に2回しかオープンしないこちらのベイクショップも訪問したいなー。

FullSizeRender

デバラベーカリーは断念したけれど、PART1に出店されてたローズウッドロンドンは早い時間に訪問していたので購入できておりました。

IMG_4334

紅茶とジンジャー。

おぉぅ、、、トップの砂糖が焦げる安定のリベイクミス。。。

IMG_4335

何度焦がしてもホイルを被せ忘れる学習できないヲンナ。。。
砂糖がけされてるスコーンやパンのリベイクって難しいよね。

ふんわりとしたスコーンはちょっとデメララベーカリー風。
クロテッドクリームの代わりにバターとさらにカロリーオンして美味しくいただきました。

例年通りだと10月の終わりか11月ぐらいに新宿伊勢丹でも英国展が開催されるはずなので、その時は気合を入れて早い時間から訪問しとうございます。


ところで、、、つい先日、楽天スーパーセールが終わったばかりですが、、、
某ショップより21日の20時から開始2時間限定50%オフクーポンのお知らせメールがまいりました。
んっ!?まさかの?もしやの?今度はお買い物マラソンなのかしら。


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。


更新情報をLINEでお届けいたします。

 
たくさんの読者登録、ありがとうございます!