本日がお盆休み明けの方も多いことかと存じます。
今週はリハビリ気分でのんびりと働きたいよね。
わたくしも先週の海の日連休の初日、遠出しない分、贅沢ごはんを食べようと浜町の富士屋本店へ。
入店できないことも多い大人気店だけれど、なんとしても入店したかったので16時集合!
無事、開店直後にイン!
まだまだ日差しが眩しいよー。
今週はリハビリ気分でのんびりと働きたいよね。
わたくしも先週の海の日連休の初日、遠出しない分、贅沢ごはんを食べようと浜町の富士屋本店へ。
入店できないことも多い大人気店だけれど、なんとしても入店したかったので16時集合!
無事、開店直後にイン!
まだまだ日差しが眩しいよー。
まずは、汗を引かせるためにシュワ~っと泡で、かんぱーい。
昨年末に初訪問して、そのコスパの良さに衝撃を受けた富士屋本店。
場所的に不便なので、なかなか再訪できなかったけれど、夏のメニューも相変わらずコスパ最高!
鱧、サマートリュフ、ウニ、フォアグラと高級食材のオンパレードなのにすべてアンダー2000円!
このお値段でこんな贅沢メニューが味わえるなら立呑み大歓迎よ!
原価率50%をウリにする俺グループよりも高い原価率なんじゃない?
疲れた時に眺めると元気になれそうなので、メニュー持って帰っていいですか?って感じ。
ポーションが大きいのでメニュー選びは慎重にしないとね。
まずは、是非とも食べたかった冷たいトウモロコシのタルトとサマートリュフ @750
トリュフ、降り積もってるよ!
サクっとしたタルト生地にゆる~いトウモロコシムース、甘いトウモロコシにトリュフが贅沢トッピング!
キリリとした泡に合う!合う!
そして、食べるのがもったいないぐらい美しいモザイク模様の冷製ラタトゥイユ @700
これ、もう、立飲みじゃなくて、フレンチレストランで出てくる料理だよね。
モザイクの下がラタトゥイユなの。
ひんやり冷たいラタトゥイユは野菜の甘さが際立つね。
グラスワインも赤白共に常時5~6種類揃っております。
羊ちゃんは流行りに乗ってオレンジワインでスケッタ。
かなりビオビオしたお味。
わたくしはフレッシュでクリアなお味のコスティエール ド ニーム。
早く頼んでおかないと小食ぶりっ子して「お腹いっぱい」とか言い出すから、温かいお料理も頼んでおきました。
白エビとマッシュルームのオムレツ @900
卵部分が見えないほど白エビどっさり!
揚げ焼き状態の白エビはサクサクで、バターたっぷり味のオムレツと一緒に食べるとシアワセMAX!
あぁ、ホントおいしい。
小食ぶりっ子も美味しいお料理にご機嫌らしく、〆のごはんもオーダー!
フォアグラとイワシ、実山椒のココット飯 @1400
脂ノリノリの旬のイワシと豪華食材フォアグラの組み合わせ!
しかも、見て!このフォアグラの分厚さ!
もーーーう、最高かよーーーっ!
これで、1400円ですよ!お得すぎてシンジラレナーイ!
1杯目はイワシとフォアグラを大振りカットで乗せて、2杯目は全体を混ぜ混ぜしていただきます。
のせても、混ぜても両方おいしーーーいっ!!!
美味しさにも、2名で2杯半ずつ食べらちゃう量にも満足。
できることなら毎週通いたい!
1階は立飲み、2階はテーブル席、3階はテラス席です。
2,3階は激戦予約だけれどタイミングが良いとこんなこともあるみたい!
本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。
更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。
昨年末に初訪問して、そのコスパの良さに衝撃を受けた富士屋本店。
場所的に不便なので、なかなか再訪できなかったけれど、夏のメニューも相変わらずコスパ最高!
鱧、サマートリュフ、ウニ、フォアグラと高級食材のオンパレードなのにすべてアンダー2000円!
このお値段でこんな贅沢メニューが味わえるなら立呑み大歓迎よ!
原価率50%をウリにする俺グループよりも高い原価率なんじゃない?
疲れた時に眺めると元気になれそうなので、メニュー持って帰っていいですか?って感じ。
ポーションが大きいのでメニュー選びは慎重にしないとね。
まずは、是非とも食べたかった冷たいトウモロコシのタルトとサマートリュフ @750
トリュフ、降り積もってるよ!
サクっとしたタルト生地にゆる~いトウモロコシムース、甘いトウモロコシにトリュフが贅沢トッピング!
キリリとした泡に合う!合う!
そして、食べるのがもったいないぐらい美しいモザイク模様の冷製ラタトゥイユ @700
これ、もう、立飲みじゃなくて、フレンチレストランで出てくる料理だよね。
モザイクの下がラタトゥイユなの。
ひんやり冷たいラタトゥイユは野菜の甘さが際立つね。
グラスワインも赤白共に常時5~6種類揃っております。
羊ちゃんは流行りに乗ってオレンジワインでスケッタ。
かなりビオビオしたお味。
わたくしはフレッシュでクリアなお味のコスティエール ド ニーム。
早く頼んでおかないと小食ぶりっ子して「お腹いっぱい」とか言い出すから、温かいお料理も頼んでおきました。
白エビとマッシュルームのオムレツ @900
卵部分が見えないほど白エビどっさり!
揚げ焼き状態の白エビはサクサクで、バターたっぷり味のオムレツと一緒に食べるとシアワセMAX!
あぁ、ホントおいしい。
小食ぶりっ子も美味しいお料理にご機嫌らしく、〆のごはんもオーダー!
フォアグラとイワシ、実山椒のココット飯 @1400
脂ノリノリの旬のイワシと豪華食材フォアグラの組み合わせ!
しかも、見て!このフォアグラの分厚さ!
もーーーう、最高かよーーーっ!
これで、1400円ですよ!お得すぎてシンジラレナーイ!
1杯目はイワシとフォアグラを大振りカットで乗せて、2杯目は全体を混ぜ混ぜしていただきます。
のせても、混ぜても両方おいしーーーいっ!!!
美味しさにも、2名で2杯半ずつ食べらちゃう量にも満足。
できることなら毎週通いたい!
・富士屋本店
住所 東京都中央区日本橋浜町2-24-2
1階は立飲み、2階はテーブル席、3階はテラス席です。
2,3階は激戦予約だけれどタイミングが良いとこんなこともあるみたい!
本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。
更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。















